お仕事体験

好きなことを仕事にするためのMyスクール・プログラム 登録・参加無料!

Myスクールプログラムとは、ペット・動物・海洋に関わる仕事の素晴らしさを学び、
動物業界で夢を実現するためのプログラムです。
将来活躍していくための専門的な技術・知識を学ぶのはもちろん、
同じ夢を持ったたくさんの仲間たちと、自分らしく働くための力を身につけることができます。

一足早く学びをスタートしよう!

Myスクール生限定の体験になります!

初めてオープンキャンパスに参加される方はマイスクールの参加はできません。
1度参加していただき次回からご参加いただけます。
マイスクール参加希望の方は来校時にスタッフにお声掛けください。

FAQよくある質問

  • Myスクールに登録するにはどうすればいいですか?

    お仕事体験や学校説明会にお越しください。その場で登録ができます。

  • Myスクールは何年生から登録できますか?

    動物の仕事に興味のある高校1~3年生・既卒の方が対象です。

  • Myスクールは、いつ何時からやっていますか?

    職業体験が開催される日に併せて実施します。

TCA ECOのMyスクールプログラムでワンランク上を目指そう!!

Myスクールプログラム登録
Myスクールとは
みなさんが動物業界で夢を実現し、活躍していくための力や、そのため の仲間をつくるためのサポートプログラムです。Myスクールの授業を通して、自分の将来を創造する力をつけていってください。
スケジュール

Myスクールに参加した先輩メッセージ

海洋ワールド叶えたい夢を確信出来ました!
Myスクール生限定のゆめたびで、鴨川シーワールドに見学へ行った事が1番印象に残っています。イルカのショーを観て今までにないくらい感動したのを今でもハッキリ覚えています。その時に引率してくれた元ドルフィントレーナーの先生の言葉に勇気をもらい、鴨川シーワールドのイルカのトレーナーになるという夢を持ちました。
入学前に何をしたら良いのか分からず何度もMyスクールに参加しました。それまで知らなかった事をたくさん吸収でき、その時に学んだ知識は今の学校生活にも活かして勉強出来ています。

ドルフィントレーナー門村

ペットワールド入学前に頼れる友達が出来ました!
私は様々なMyスクールの授業に参加し、入学前から専門的な知識を学べたことは、入学後の学校生活で役に立っているなど実感します。その他にも、講師の先生や先輩方とお話ができ、自分の夢がより明確になりました。また、Myスクールをきっかりにクラスメイトと出会えるところはとても魅力的だと思います。

動物看護福祉&理学療法専攻

動物ワールド同じ夢を持つ友達に出会えました!
学校が始まる前にどんな授業をやるのかを知り、同級生と少しでも差をつけられたらいいなと思いMyスクールに参加しました。入学前に先生や先輩に名前を覚えてもらったり、話したりできたので良かったです。
今のうちに友達を作っておくと入学式など一緒に行く友達ができたり、入学前に一緒に授業へ参加出来たりするので、たくさんMyスクールに参加するといいと思います!

動物園・動物飼育新井

ECO
自然環境
クリエーター
ワールド
学校についてより詳しく知れました!
Myスクールでは化石クリーニング体験などを行いました。授業の内容についてより知りたかったので登録しました。参加した事で、先生に詳しくお話を聞く機会が生まれ、授業の雰囲気だけでなくカリキュラムについてもより詳しく伺う事が出来ました。自分が入りたいと思っている専攻や、興味のある専攻について、雰囲気を含めより詳しく知る事が出来るチャンスなので、ぜひMyスクールの授業を活用して欲しいです。

恐竜・自然史専攻吉田

一足早く学びをスタートしよう!

Myスクール生限定の体験になります!

初めてオープンキャンパスに参加される方はマイスクールの参加はできません。
1度参加していただき次回からご参加いただけます。
マイスクール参加希望の方は来校時にスタッフにお声掛けください。

PAGE TOP