Wメジャーカリキュラム

成功の決め手

Wメジャーカリキュラムで「好きなこと」を仕事にした先輩たち

※年度により履修科目が多少変更されます。

  • ペットトリマー

    株式会社西武ペットケアに就職

    中村 円香さん

    中村 円香さん アニマルアートの授業では動物を模写したり、動物の模型を作成しました。この授業では動物の観察力を学ぶことができました。動物が感じていることを表情から汲み取ることができるようになったのは今の仕事をする上でとても良かったです。ラッピングを学ぼうでは現在の仕事でもとても力になっています。商品を綺麗に梱包する方法やリボンのつけ方など技術面において学ぶことができました。様々な事を学べたことはとても良かったと思います。
    Wメジャーカリキュラム_ペットトリマー
  • ドッグフィットネスインストラクター

    わんわんフィットネスNAS若葉台に就職

    深澤 優希さん

    深澤 優希さん 緊張している犬をゆっくりとマッサージすることで、落ち着いてくれますし、調子が悪い場所を判断する事もできるので「ホリスティックケア」でマッサージの方法を学んだことが役に立っています。また「犬の食事」で学んだ適正な食事を提供することで、動物たちが持っている自然治癒力を活かすことができます。内面からも健康維持のアプローチができるこの方法を、飼い主様が家で実践していると聞くと嬉しいですね。
    Wメジャーカリキュラム_ペットトリマー
  • 動物園飼育員

    小諸市動物園に就職

    閏間 智葉さん

    閏間 智葉さん 「愛玩動物飼養管理士取得対策講座」は、動物の飼育管理だけではなくペットと人との歴史について学ぶことができとても勉強になりました。仕事をしながらでは資格取得の為に学ぶ時間を捻出することも難しいので、学生時代に取得しておくと良いと思います。「動物園の歩き方」では、日本だけでなく海外の動物園の飼育・展示方法など幅広く学ぶことができました。動物園によって同じ動物でも展示方法が違うことを改めて知る機会となりました。現在でも、時間があれば動物園へ足を運び勉強することを心掛けています。他の動物園で学んだ展示方法を小諸市動物園にて実際に取り入れたこともあります。学生時代に固定概念に捉われないで視野を広げる必要性を学べたことは、とても貴重な経験となっています。
    Wメジャーカリキュラム_動物園飼育員
  • 水族館飼育員

    上越市立水族博物館うみがたりに就職

    小泉 舞華さん

    小泉 舞華さん 「愛玩動物飼養管理士取得対策講座」では、動物との関わり方や動物を扱う人への対応、伝えなければならない箇所においても学ぶことができ、現在の業務において力になっています。エマージェンシーでは水族館で業務を行うにあたりいつそのような状況に遭遇するか分からないので、この授業で資格を取得出来たことは本当に良かったです。実際に人形を使って練習も行ったので実践的に身についたと感じています。
    Wメジャーカリキュラム_水族館飼育員
PAGE TOP