「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

メンフクロウのしし丸さんのチャームポイントは。

動物園・動物飼育専攻、動物園公務員専攻の学生さんたちと一緒に勉強をしているメンフクロウのしし丸さんのチャームポイントはって聞いたら動物園・動物飼育専攻の小室さんがお話をしてくれたのでご報告をしますレイです。

***********************************************しし丸のチャームポイントは「白すぎない顔」です

定期的に行わなければいけない爪切りや嘴切りは難しいので毎回緊張をしますが、長い時間接しているとだんだん表情が分かってきて「満足しているな」と感じる時に楽しさや嬉しさを感じます。今後は、「街据え」をしたいです。いろんな環境に慣らさせるのもありますが、しし丸を通して近隣の方と話をしてメンフクロウのことを知ってもらいたいです。そして、アニマルショーの目玉になるようなフライングのトレーニングもしていきたいですが、何よりもしし丸や周りの動物にとってより良い環境を作ってストレスを最小限にし健康の状態を保てるように食餌の管理もしっかりとしていきたいです。

***********************************************

image小室さんがこんな風に思いながら、しし丸さんや動物さんたちと接しているかと思うとやっぱり嬉しいですよねぇしし丸さんのフライングパフォーマンス楽しみにしています


あわせて読まれている記事