「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

オーストラリア海外研修 VOL.2

先日お話をした動物園・動物飼育専攻と動物園公務員専攻と野生動物保護専攻の学生さんたちのオーストラリア海外研修の様子をお話をしますレイです。3日目はオーストラリア動物園で存分に勉強をしてきましたよぉ。

eco (3)eco (2)eco (4)eco (6)

動物園飼育係さんから、トラさんやキリンさんの飼育方法などもレクチャーを受けましたし、日本の動物園との違いについて学生さんたち積極的に質問をしていましたぁ。

園内のショーでは、 鳥さんたちやクロコダイルさんと飼育係さんとの関係にうっとりしていましたよぉ。その反面、怪我をした野生動物さんたちを保護している施設での怪我の理由 のほとんどが人間による理由であるってことを知って、環境についても意識がより高まったみたいですねぇ。

eco (10)eco (7)

ドリームワールドさんでは、トラさんの飼育方法についての講義や、野生動物さんたちと飼育係として関わる上で重要な「どんなに慣れていても野生動物なのでリラックスしながらも絶対に隙を見せないことが大切です」って学ぶことができましたぁ。

eco (11)eco (8)eco (9)eco (12)

学生さんたち、海外の動物園の動物さんたちへの考え方や、展示方法の違いなど楽しみながら知識として身に付けることができたようですねぇ。はい、次の行程はまた後日お伝えをしたいと思います。

 


あわせて読まれている記事