「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

しっぽフェスタに行ってきました。

ドッグトレーナー専攻の学生さんたちが幕張メッセでイベントのお手伝いをしているって聞いたので、行ってみたレイです。今回で3回目になる「しっぽフェスタ」のお手伝いに来ていたんですねぇ

Dog Dog_1 会場にはたくさんのお客様でいっぱいでした。

「殺処分をされる犬たちを1頭でも減らす為に」という目的で実施されているイベントなんですが、今回初めての幕張メッセでの実施になったんです。学生さんたち、各部署で自分たちの仕事を一生懸命に行っていましたよ

Dog_2 Dog_3 犬さん用トイレには在校生、ジャッジは卒業生がいましたよぉ。

会場の中には、全国から集まったスーパードッグさんたちが大集合をしていて、エクストリームの決勝戦も開催されていました出場者の中には、卒業生さんもいて、大健闘していましたよぉ

Dog_4 Dog_5 競技は大盛り上がりでした。

出展ブースにも卒業生がいて働いていたり、来場者の中にも卒業生さんや、在校生さんたちがいたりと、とっても賑やかなイベントになっていましたねぇ。

Dog_6 Dog_7 誘導や後片付けもテキパキと。

私も、エクストリームに毎回出たい出たいとお話をしていますがきっかけがですねぇ。シニアクラスがあれば優勝できるかもしれないんですけどって、世の中そんなに甘くないですね


あわせて読まれている記事