「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

無事に赤ちゃんが産まれました♪

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが管理している飼育室で、なにやら動物さんの赤ちゃんが産まれたって聞いたので、行ってみたレイです。

Chata Chata_1 大切そうに赤ちゃんをケージから出してくれました。

モルモットの茶多(チャタ)さんが、無事出産したんですねぇ今回、赤ちゃんが無事産まれるようにってずっと頑張ってた学生さんは、うれし泣きしたそうですよ

Chata_2モルモットの赤ちゃんって、モルモットさんそのままで産まれてくるんですね。

予定日より、遅かったのでとっても心配していたようですけど男の子が2頭、女の子が1頭で合計3頭のとっても可愛い赤ちゃんが健康に産まれてきてくれました

Chata_3 学生さんが「まるで、孫が産まれたような気分です」ってお話していました。

でも、なんだか思っていたより大きかったのでビックリしたんですけどだって、モルモットさんの体って結構小さいですよそこから、3頭ってう~ん、母の力ってやつですかね

Chata_4 Chata_5 ケージには、「安産祈願」のお守りも。学生さんが買ってきたんですって。

これから、スクスクと元気に大きくなってもらいたいですねえっ、別のモルモットの茶無(チャム)さんも1ヵ月後に出産予定なんですかう~ん、ベビーラッシュが到来ですね


あわせて読まれている記事