「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

We are TCA~卒業進級制作展~の様子。

残すところあと少しと言いたいですがまだまだ学生さんたちの頑張りの様子を伝えるレイです。さて、今日の最初は動物看護福祉専攻の学生さんたちで「たくさんの笑顔のために~アニマルセラピー~」ですもっと沢山の方にアニマルセラピーについて知ってもらうために7年間活動を継続しているんです様々な方法で利用者の方に満足してもらえる活動をこれからも続けていって下さいね

Wat Wat_1 動物看護福祉専攻の学生さんたちです。

次は、動物園・動物飼育専攻の学生さんたちで「素敵なオリジナル作業の提案」です実習や研修先で着る作業着を、合理的にそして迅速に作業が出来るようにって考えたんですねぇ実際に、試作品まで作っていて、確かにこの作業着を着たら、仕事がパパッと出来るようによりなるでしょうねぇ学生さんたちの試作品が素晴らしかったので、今度は私の作業着も作ってくださいね

Wat_2 Wat_3 動物園・動物飼育専攻の学生さんたちです。

次は、ドッグカフェ専攻の学生さんたちで「Cafe latte Collection」でしたドッグカフェに飼い主さんが愛犬と気軽におしゃれをして出かけられるようにと基本となるタンクトップから色んな着せ替えパターンの出来るドッグウェアを提案してくれたんですねぇベースは一緒になのに、アイテムが少し変わるだけで、雰囲気が全く違う素敵な洋服になりましたぁあっ、ドッグカフェ専攻の学生さんたちにも、私洋服作ってもらえばいいですね

Wat_4 Wat_5 ドッグカフェ専攻の学生さんたちです。

今日の最後は、動物園・動物飼育専攻の学生さんたちで「アロマのウマい使い方~馬と人のより良い時間を作るために~」ですアロマセラピーを使用することでより良い騎乗ができるかどうかということを調べたんですねぇ。人馬ともにアロマセラピーを使用して、騎乗後にアンケートに答えて頂いたんです。何頭かは効果があったようですが、これからも継続してもっと多くの頭数で統計を取っていくそうですよぉはい、私にはアロマセラピーはばっちり効きますよ

Wat_7 Wat_6 動物園・動物飼育専攻の学生さんたちです。

ということで今日も4題のご紹介を終わりましたぁまだ、ご紹介できてない学生さんたち、もう少しお待ち下さいね


あわせて読まれている記事