「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

アメリカに海外研修に行ってきました。

動物看護士専攻と動物理学療法専攻の学生さんたちが、アメリカの海外研修に行ってきましたので報告をしますレイです。たくさんの施設見学や、レクチャーを受けてきたんですね

Kaigai Kaigai_1 ダルメシアンさんが検査中です。記憶にないですけど私もしたことあるようです。

MRIなどの最新設備が入っている動物病院さんでは、実際に犬さんたちが検査をしている様子を見学させてもらったり、動物さんたちをリハビリをする施設では、とっても大きなプールを見てビックリしたり

Kaigai_2 Kaigai_3 トレッドミルやプールでのリハビリをしっかりと見学です。

日本でもそういった場所はありますけど見る機会はないですし、動物理学療法に関してもやっぱり海外の方が進んでいるんでしょうし

Kaigai_4 Kaigai_5 心肺蘇生の練習も学生さんたち、一生懸命です。

今後は日本にもこういった施設がどんどんとできてくるかもしれませんしねその時に、学生さんたちが現場で力を発揮できるはずですねでも、水が苦手な私にはプールでのリハビリはちょっと控えたいですね

Kaigai_61週間のプログラムと時差との戦い、お疲れ様でしたぁ。


あわせて読まれている記事