「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

被災地支援活動~岩手県大船渡市でふれあい動物園~

宮城県のdogwood様の活動に引き続き(というか、次の日ですね)に、All For One Animalメンバーの卒業生さんと在校生さんと一般の方が岩手県大船渡市でふれあい動物園を開催したのでそのお話をしますレイです。

Yappshi Yappshi_1 SCAの動物さんたちを車に移動中です。

今回も、姉妹校の仙台コミュニケーションアート専門学校(SCA)の岩田先生と坂本先生のご協力もありSCAの動物さんたちと、学生さんたちもお手伝いに来てくれたんです

Yappshi_2 Yappshi_3 たくさんのお友達が、ブースで楽しんでくれていました。

「やっぺし祭り」というお祭りが開催される日でそこでふれあい動物園を実施したんですたくさんの方がブースに寄って下さいましたよ

Yappshi_4 Yappshi_5 やっぱりカメさんが人気なんですね。みんなで踊ってる最中です。

昼から始めて、日が暮れるまでの活動で、たくさんの方たちとお話することもできましたし、少しでも心が安らぐ時間を提供することができたんじゃないでしょうか

Yappshi_6 Yappshi_7 金魚すくい、スーパーボールすくいも大人気でした。

まだまだ、現地の方は普通に生活をするような環境ではありません私たちにできることって、何なのかを改めて考える必要があるんじゃないでしょうかね継続は力なりなんですよ

Yappshi_8SCAの岩田先生、坂本先生、そしてメンバーのみなさん、ありがとうござました。


あわせて読まれている記事