「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

卒業進級制作展~学生さんたちの様子~

先日からお話をしている卒業進級制作展の学生さんたちの様子をお話をしていきますレイです。今回は、産学協同(企業様とコラボの企画です)部門が11チーム授業・実技部門で15チームのエントリーがありましたよ

Wat0__2こんな風に学生さんたちが、たくさんのお客様の前でプレゼンテーションをします。

エントリーNO.1は動物園・動物飼育専攻のチーム「ESD for ZOO~動物園における野生動物保護のための環境教育ツールの開発」でした
動物園での使用を前提とした「プロジェクト・ワイルド」をベースとして、「プロジェクトZOO」のアクティビティの冊子を作成。動物園で環境教育の普及活動の一助となりました。
 学生さんたちのネコさんのデモンストレーション、可愛らしかったですよぉ

Wat_8 Wat_1_3 エントリNO.1の学生さんたちです。

エントリーNO.2はドッグトレーナー専攻のチームで「Therr、two、わん!LOVEプロジェクト」でした
 バイエル薬品株式会社さんとマッシュ株式会社さんより、「ペットとのより良い共生生活を目指すことを目的としたイベント作り」を依頼され、しつけ教室の内容も全て考えて行いました。
 学生さんたちのプレゼン見事でしたよぉ

Wat_2_2 Wat_3_2 エントリーNO.2の学生さんたちです。

エントリーNO.3は動物看護士専攻のチームで「江東区民まつり~獣医さんとペットの広場~」でした
 東京イースト獣医協会さんより依頼があって、毎年行なわれている「江東区民まつり」で犬と一緒に楽しめる新企画を学生さんたちが考え、実施をしました。
 飼い主さんの目線での新企画が素晴らしかったですよぉ

Wat_4_2 Wat_5_2 エントリーNO.3の学生さんたちです。

エントリーNO.4は動物園・動物飼育専攻のチームの「簡易孵卵機による人工孵化」でした
 自主作成をした数点の孵卵機でナミウズラの有精卵を入れ、ヒナが孵化させることができるかを挑戦しました。
 安価での作成もできてナミウズラの可愛いヒナさんも産まれたなんて素晴らしいです

Wat_6_2 Wat_7_2 エントリーNO.4の学生さんたちです。

ということで、ブログでは内容が少ししか紹介ができないんですがみなさん素晴らしい発表をしていましたよぉ今後も、少しづつ学生さんたちの様子をお伝えしますねぇ楽しみにお待ち下さいね


あわせて読まれている記事