「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

クジラさんがたくさんいました。

先日からお話をしている卒業生さんに会いに行った小笠原の様子を紹介しますレイです。海では、ザトウクジラさんに会うことができましたが実はいたるところにクジラさんがいたんです

Ogasawara_1_2クジラさんの描かれているバス停です。 

まずは、バス停の看板。これが、少しづつデザインが違うんですもちろん、バスにもクジラさんが描かれていました(写真撮り損ねましたけど)。

Ogasawara_2 Ogasawara_3 隠れクジラさんを探すみたいで楽しかったですよ。

工事現場の看板もクジラさんで、お土産屋さんにもクジラさんがたくさんありましたクジラさんが好きな人にはたまらない小笠原なんです

Ogasawara_4 Ogasawara_5 こちらは、カメさんの方位表。で、ネコさんの待合所です。

個人(犬)的に好きなのはネコさんなので、ネコさんの待合所も発見しました野ネコさんを確保して、東京の本土の動物病院さんで里親として引き取ってもらう活動をしているんだそうです

Ogasawara_6中に、きっとネコさんたちがいたんだと思います。

小笠原特有の動物さんたちを守る為に行なっているんだそうで里親先には卒業生さんが勤めている動物病院さんも発見しましたぁ

Ogasawara_7里親さんに引き取られたネコさんたちの似顔絵が飾ってありました。

そうなんですクジラさんもネコさんも好きな私にとってはパーフェクトな小笠原でしたぁえっ、ずっと住めばいいじゃないですかってう~ん、友達と離れるのは少し寂しいですね


あわせて読まれている記事