「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

東京の海とは違いますねぇ。

先日お話をしました小笠原で会ってきた卒業生さんを紹介しますレイです。小笠原でマリンコンダクターエスコートさんでダイビングのインストラクターをしているドルフィントレーナー専攻卒業生の小俣さんです。

Ogasawara Ogasawara_1 揺れる海の上で説明中です。これから海に潜ります。

小俣さんは1度お仕事をされていてその後に入学をしたんですってクラスメイトより少し年齢は上でしたけど学生生活は楽しかったってお話をしていましたよぉ

Ogasawara_2天気の良い日はもっと海の中の透明度がいいんですって。

小俣さんに会いに行った日はあいにくの天気で、船に乗った直後から海水のしぶきが凄かったんですけどでも、お客様にそのしぶきが直接当たらないようにって小俣さんが壁になってくれたんです

Ogasawara_3海の中でお魚の大群に囲まれた小俣さんです。って、見えないですね。

だから、海に入る前に、小俣さんはビショビショでも、笑顔で「大丈夫です」ってお話をしていましたぁこの日は残念ながらザトウクジラさんには会えなかったんですが小笠原の海のお魚さんたちに会えましたぁ

Ogasawara_4小俣さん、寒い中ありがとうございました。また、会いに行きますねぇ。

小笠原生活を始めてまだ1年経ってないんですがもう十分に小笠原に染まっているカンジでしたよぉ小俣さん、今度は、温かい海の中でガイドをお願いしますって、その時期におじゃましないとですね


あわせて読まれている記事