「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

私たちのことを考える11月。

先生たちが教務室でなにやらお話をしていたので混ぜてもらったレイです。わっこのシール、可愛いですねぇ「これは、DOG MONTH(ドッグマンス)に協力をしてくれる人たちに配っているんだよ」って本村先生が教えてくれました

Dogmonth__211月には福岡県の色々な場所で、私たちに関するイベントが行なわれています。

先生の地元の福岡県で11月は私たち犬のことを考える月なんだそうです福岡では犬猫さんの殺処分がワースト1なんだそうでそれを少しでも減らそうと県のバックアップもある大きな運動になっているんだそうです

Dogmonth__1私たちだけではなくって、他の動物さんたちも守らないといけませんね。

そのおかげもあって、年々殺処分の数は減ってきているそうですがまだまだゼロには程遠い現状なんだそうです私たちの友達が寂しく悲しい思いをしないためにも、みなさん、是非力を貸してください

今回頂いた広報誌にこんな記事がありました

「平成22年4月、福岡県に住むKさんは盲導犬のパールを連れて、地下鉄に乗った。パールから空いている席に誘導され「犬が邪魔になるかもしれませんがすみません」と両脇の客に声をかけてKさんは席に座った。

左横の人がパールの頭を何度も触っている気配を感じたが、抵抗しないように訓練されているパールはじっとしていた。イタズラを知ったのは地下鉄を降りて立ち寄ったデパートだった。

店員さんが声をかけてパールの目と鼻の下に書かれた黒いマジックの線を消してくれたのだ。地下鉄、天神の雑踏。パールの顔に気付いた人はいたかもしれないが、誰も声をかけてくれなかった・・・。」

みなさんは、これをどう思いますかみなさんのホンの少しの勇気があれば、きっと回避できますよねそんな思いを行動に移しましょう

Dogmonth__2_2可愛らしいステッカーを目立つように貼る場所を頭にしようかと。って、ダメですね。


あわせて読まれている記事