「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

飼育室の飼育当番さんたち。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが飼育管理をしている飼育室に、なにやら先生たちと学生さんたちが作業をしていたので、どうしたのかなって思ったレイです。

Shiiku Shiiku_1 学生さんと先生たちが、テキパキと飼育当番をされていました。

「学校で風邪が流行ったから、2年生の学生さんたちと一緒に飼育当番をしているんだよ。」って教えてくれましたあ~、学生さんたち、そういえばお休みされていますよねぇ

Shiiku_2 Shiiku_3 新宅先生、手を休めないで下さいね。玄関には、マスクと手の消毒薬が置いてあります。

暑い秋から急激に寒くなったので、体調を崩した学生さんが多くってお休みになっているんですでも、動物さんたちの管理はしないといけないですから2年生の学生さんたちと先生たちが当番をしていたんですねぇ

Shiiku_4もし、咳が出るようならしっかりとマスクをして、うつさないようにしましょうね。

風邪をひかないようにするにはうがいをして、手洗いをしっかりして、栄養のあるものをしっかりと食べて睡眠を十分にとらないとですからね私みたいに食べて寝ていればきっとずっと元気でいられますねぇって、適度な運動も必要ですね


あわせて読まれている記事