ECOブログ

盲導犬訓練士&訓練犬ショパンさんがやってきた。

私たちが勉強をしているドッグスタジアムに盲導犬訓練士さんと、訓練犬さんが来ているって聞いたので会いに行ってみたレイです。

Moudouken Moudouken_1_2 トレーニングの様子を見ていた私とショパンさんです。

あっ、ドッグトレーナー専攻の卒業生の東日本盲導犬協会で勤務をしている鈴木誠吾さんじゃないですかぁ今回は、特別講師で学校にお見えになったんですねぇで、1歳4ヶ月の訓練犬のショパンさんが一緒に来てくれたんですねぇ

Moudouken_2 Moudouken_3 学生さんが鈴木さんへ質問中です。ショパンさん、リラックスしすぎ。。。

鈴木さん曰く「ショパンは、初めての場所でも緊張することなく、横になってリラックス出来るので盲導犬にむいているんです。」だそうですもちろん、他にも色々な試験もパスをしないといけないので、そう簡単には盲導犬さんにはなれないんですけどね

Moudouken_4 Moudouken_5 鈴木さんとイチャイチャしていたら、ショパンさんに少し距離を置かれました。

あっ私も色々な場所で緊張しないで寝ること出来ますけど、盲導犬さんの候補になれますかえっ、道でネコさんを見て追っかけるのはNGなんですかこれ、トレーニングをしている犬としてダメですね

Moudouken_6鈴木さん&ショパンさん、これからもトレーニング頑張って下さいね。

鈴木さんからみなさんへのプチ情報です 天才!志村どうぶつ園でタレントのボビーさんがパピーウォーカーをしているのをご存知ですかあの、パピーさん、東日本盲導犬協会のパピーさんなんですって。もしかしたら、将来鈴木さんがあのパピーさんをトレーニングするかもしれないなんて、ワクワクしますね