「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

ECOブログ

ペット博2010に行って来ました。

幕張メッセでペット博が行なわれているって聞いたので行って来たレイです。お~、さすがGWなのでたくさんのお客様と犬さんたちでいっぱいですねぇって、早速お手伝いをしている学生さんを発見しました。

Pet たくさんのブースが並んでいる会場の様子です。賑わっていましたよぉ。

動物園・動物飼育専攻の卒業生の椎名さんが勤務されている「こんぱまる」さんにお手伝いをしている学生さん2名を発見。鳥さんたちのふれあいのお手伝い中でした。鳥さんのサーカスも披露をしたんですが、その様子が本日のテレビの「スッキリ!」で放送されるんだそうですよって、もう見逃しちゃってますね

Pet_1 こんぱまるさんのブースには珍しい鳥さんがた~くさんいました。

そして、災害救助犬さんのブースには動物看護福祉専攻の学生さん2名が募金活動をしていましたねぇそこには、ドッグトレーナーの山崎先生もいましたよぉ。募金がたくさん集まるといいですねぇその隣には、国際セラピードッグ協会で勤務をしている卒業生さん2名にもバッタリ

Pet_2 椎名さんに一番気に入っている鳥さんと一緒に撮影をさせてもらいました。

そして、先日お話をした愛犬の友さんの取材でお世話になったドッグトレーナー専攻の卒業生の深澤さんにもバッタリ会いましたその他にも牧羊犬のデモンストレーションでドッグトレーナーの工藤先生と、お手伝いの学生さん&卒業生さん。そして、ドッグアロマセラピストの西村先生にもお会いしましたぁ

Pet_3 募金の真っ最中の学生さんたちにも声をかけて撮影をさせてもらいました。

ブースも沢山あって、犬さんと一緒に行くととっても楽しめるイベントになっていますよ5月5日まで開催をされていますので、是非遊びに行ってみて下さいねぇそして、卒業生さん&在校生さんに声をかけてみて下さいねぇって、みなさんは声かけずらいですよ

Pet_4 ブースでも張り切っていた深澤さんです。愛犬の友楽しみにしています。


あわせて読まれている記事