ECOブログ

吉本興業さんの月刊誌「マンスリーよしともPULS」に。

動物園・動物飼育専攻の学生さんたちが動物さんたちを飼育管理をしている飼育室でなにやら取材が行なわれていたので覗きに行ったレイです。あ、葛谷先生が何かお話をしていますねぇ

Siiku 飼育室の中で、まずカッピーさんについてのお話をしている様子です。

今回、吉本興業さんに所属をしている、動物さんの大好き芸人のチーモンチョーチュウの白井さんという方がお見えになって、カピバラのカッピーさんの飼育体験をして頂いたんですその指導ということで、葛谷先生が取材を受けていたんですねぇ

Siiku_1 カッピーさんが放飼場にゆ~っくりと出てきました。

カッピーさんは、学生さんたちが色々なトレーニングをしてくれているので、初めて会った人さんたちでも、少し時間が立つととってもフレンドリーになるんですだから、白井さんはじめ、ライターさんやカメラマンさんたちも「お~、可愛い~。」って感動してました

Siiku_2 白井さん、カッピーさんの毛を触って「たわしみたい」って言ってました。。。

この取材の様子は「マンスリーよしもとPLUS」6月号に掲載されます発売日は。あ~っ、5月1日でもう過ぎちゃってるじゃないですかぁこれから、本屋さんにダッシュして買ってきますみなさんも、是非お買い求め下さいって、忘れてた私に言われたくないですね

Siiku_3 お笑い好きの方に限らず、みなさん是非本をご覧下さいねぇ。


あわせて読まれている記事