企業プロジェクト出展作品
実際に商品化を前提とした課題を、プロの直接指導を受け企業とコラボレーションしながら制作し、クライアントの意向、ターゲット層である消費者のニーズに応える「売れるデザイン」ができる人材育成をコンセプトに、学生の持つ可能性を企業と共にバックアップしていくのが「企業プロジェクト」です。
ピックアッププロジェクト
- ご提供企業
- 日本マイクロソフト株式会社
株式会社BOUKEN WORKS - プロジェクト名
- Azure Kinectを利用した謎解き脱出ゲーム制作
- ゲームプログラマー専攻2年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻3年
- ご提供企業
- PH PARIS JAPON株式会社
- プロジェクト名
- ピエール・エルメ・パリの未知なる可能性とプロモーションの提案
- グラフィックデザイン専攻2・3年
- イラストレーター専攻2・3年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻2・3年
- ITビジュアルデザインマスターコース2・3年
- ものづくり創造デザイナーコース2・3年
今の時代から今後20年間を見据え、「どうしたらこれから20年後も若い人たちを取り込みながら、スイーツで人々を幸せに出来るのか?」そのためには「どういった商品開発、クリエイティブコンテンツが必要なのか?」それらを学生たちの視点で企画提案しました。。
クライアント情報
1998年、東京赤坂のホテルニューオータニ内に世界一号店となる「ピエール・エルメ・パリ」を出店。多くのスイーツファンから絶賛を浴びる同社は、既成概念に囚われないパティスリー界の枠組みを超えた“次世代のパティスリー”へと進化し、発展を続けている。
-
ご提供企業
株式会社サンライズ
- メカアニメーション作画ゼミ
-
- アニメーション専攻全学年
-
ご提供企業
株式会社サンライズ
- メカデザインゼミ
-
- アニメーション専攻3年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
- コミックイラスト専攻1年
- ホビー&トイデザイナーマスターコース1年
- VFX・CG・映像マスターコース2年
-
ご提供企業
株式会社サンライズ
- 3DCGメカアニメーションゼミ
-
- CG&映像クリエーター専攻3年
- VFX・CG・映像マスターコース2年
- 3DCGクリエーター専攻1年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻1年
-
ご提供企業
カバー株式会社
- ホロライブ映像制作プロジェクト
-
- 3DCGクリエーター専攻2・3年
- 動画&映像クリエーター専攻2年
- CG・VFX・映像マスターコース4年
- VFX・CG・映像マスターコース2年
- コミックイラスト専攻全学年
-
ご提供企業
カバー株式会社
- ホロライブ&ホロスターズ Vtuberキャラクター制作
-
- コミックイラスト専攻全学年
-
ご提供企業
PH PARIS JAPON 株式会社
- made in ピエール・エルメ商品ポスターの提案
-
- グラフィックデザイン専攻2・3年
- イラストレーター専攻2・3年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻2・3年
- ITビジュアルデザインマスターコース2・3年
- ものづくり創造デザイナーコース2・3年
-
ご提供企業
PH PARIS JAPON 株式会社
- ピエール・エルメ公式インスタグラムの新しいアイディア提案
-
- グラフィックデザイン専攻全学年
- イラストレーター専攻全学年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻全学年
- ITビジュアルデザインマスターコース1〜3年
- ものづくり創造デザイナーコース1〜3年
-
ご提供企業
PH PARIS JAPON 株式会社
- チーズケーキパッケージデザインの提案
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- イラストレーター専攻2年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻3年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
- KENOKUYAMAマスターコース3年
-
ご提供企業
株式会社セガ
- 「プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD」デザインアセット提案
-
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻全学年
- ゲームコンセプトアート専攻2・3年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
-
ご提供企業
株式会社セガ
- 「プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD」若年層を獲得するためのプロモーションプラン提案
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- ゲームプランナー専攻3年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻3年
- CG&映像クリエーター専攻3年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
-
ご提供企業
東映アニメーション株式会社
- 映画「ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」制作
-
- CG・VFX・映像マスターコース4年
-
ご提供企業
江戸川区SDGs推進部SDGs推進課 SDGs推進センター
- 江戸川区SDGs推進部「SDGs Month in EDOGAWA」ラッピングバスデザイン制作
-
- コミックイラスト専攻2・3年
- イラストレーター専攻2年
-
ご提供企業
株式会社gumi
- 「誰ガ為のアルケミスト」 新キャラクター制作
-
- コミックイラスト専攻2・3年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻全学年
- ゲームコンセプトアート専攻2・3年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
-
ご提供企業
株式会社gumi
- 「誰ガ為のアルケミスト」オリジナル武器3Dモデリング制作
「誰ガ為のアルケミスト」必殺技3Dモーション制作 -
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻全学年
- ゲームコンセプトアート専攻2・3年
- 3DCGクリエーター専攻1・2年
- CG&映像クリエーター専攻3年
- VFX・CG・映像マスターコース1〜3年
-
ご提供企業
公益財団法人 えどがわ環境財団
- 「花の名所」PRポスターデザイン制作
-
- コミックイラスト専攻1・2年
-
ご提供企業
株式会社Bfull
- 「ケモミミ学園」水着フィギュア キャラクターデザイン制作
-
- コミックイラスト専攻2・3年
-
ご提供企業
株式会社TCG
- 「魔法少女ザ・デュエル 」カードゲームイラスト制作
-
- コミックイラスト専攻1・2年
-
ご提供企業
株式会社サクセス
- シミュレーションRPG「英雄クロニクル」キャラクターデザイン
-
- コミックイラスト専攻2・3年
-
ご提供企業
株式会社サクセス
- Unityを使用したミニゲーム制作
-
- ゲームプログラマー専攻2年
- ゲームプランナー専攻2年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻1年
-
ご提供企業
日本BS放送株式会社
- BS11「偉人・素顔の履歴書」番組キャラクターデザイン制作
-
- コミックイラスト専攻2・3年
-
ご提供企業
医療法人社団 慶心会
- 老人ホーム入居者に向けたメモリアルブック制作
-
- マンガ専攻3年
- ノベル&シナリオ専攻1年
-
ご提供企業
アイデアフラッド合同会社
- オリジナルゲームアプリ「忍メン-Shinomen-」ショートシナリオ制作
-
- ノベル&シナリオ専攻1年
-
ご提供企業
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
- スマートフォンゲーム48キャラクター制作
-
- ノベル&シナリオ専攻1・2年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻1・2年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
- ゲームプランナー専攻1年/ゲームコンセプトアート専攻2年
-
ご提供企業
株式会社Thirdverse
Facebook japan株式会社 - OculusQuest2を利用したVRアクションゲーム制作
-
- ゲームプログラマー専攻2・3年
-
ご提供企業
株式会社CREST
株式会社アカツキ 他 - 学生作品オリジナルゲーム制作
-
- ゲームプログラマー専攻2年
- ゲームプランナー専攻2年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻2年
- ゲームプログラマー・プランナー&VRマスターコース1年
-
ご提供企業
株式会社アカツキ
- スマートフォンゲーム「シンデレラナイン」IPを利用した反射神経ゲーム制作
-
- ゲームプログラマー専攻全学年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻3年
- ゲームプログラマー・プランナー&VRマスターコース1年
-
ご提供企業
株式会社ドワンゴ
- ハイパーカジュアルゲーム企画
-
- ゲームプランナー専攻1年
- ゲームプログラマー・プランナー&VRマスターコース1年
-
ご提供企業
株式会社MUGENUP
- クリエイティブツール「Save Point」を利用したイメージキャラクター制作
-
- ゲームプランナー専攻1年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻2・3年
- ゲームコンセプトアート専攻2年
-
ご提供企業
株式会社coly
- ミニゲームアプリ制作
-
- ゲームプログラマー専攻2年
- ゲームプランナー専攻2年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻2年
- ゲームコンセプトアート専攻2年
- コミックイラスト専攻2年
-
ご提供企業
株式会社アクワイア
- 「AKIBA'S TRIP2」オリジナルイラスト
-
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻全学年
- ゲームコンセプトアート専攻2・3年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
-
ご提供企業
株式会社トイロジック
- ビデオチャットアプリ向けオリジナルマスク・エフェクト制作
-
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻1・3年
- ゲームコンセプトアート専攻3年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
-
ご提供企業
江戸川区 経営企画部オリンピック・パラリンピック推進担当課
- 江戸川区 パラリンピック採火式イベント映像制作
-
- 動画&映像クリエーター専攻1・2年
- 動画クリエーター専攻3年
- CG&映像クリエーター専攻3年
- 3DCGクリエーター専攻2年
- VFX・CG・映像マスターコース1・3年
-
ご提供企業
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
- 梶原岳人「君と恋をしたいんです。」
上野優華「好きでごめん」 リリックビデオ制作 -
- 動画&映像クリエーター専攻2年
- イラストレーター専攻1年
-
ご提供企業
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
- White Explosion 『NEON』リリックビデオ制作
-
- VFX・CG・映像マスターコース2年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻2年
-
ご提供企業
東京国際プロジェクションマッピングアワード
- 東京国際プロジェクションマッピングアワードvol.6 出展・受賞作品
-
- 動画クリエーター専攻3年
- VFX・CG・映像マスターコース3年
-
ご提供企業
一般社団法人信州子育てみらいネット
- Youtube用アニメーション制作
-
- アニメーション専攻2・3年
-
ご提供企業
シグマ紙業株式会社
- 次世代チョコレートパッケージの企画提案
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
-
ご提供企業
株式会社マンダム
- ギャツビー フェイシャルウォッシュシリーズ宣伝施策の企画提案
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
-
ご提供企業
NPO法人日本ビーチ文化振興協会
- 千葉市制100周年記念JAPAN BEACH GAMES FESTIVAL千葉2021イベントポスター制作
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
-
ご提供企業
株式会社スズラン
- これからのスズラン百貨店企画提案
-
- グラフィックデザイン専攻3年
- イラストレーター専攻3年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻3年
- ITビジュアルデザインマスターコース3年
-
ご提供企業
ユザワヤ商事株式会社
- サスティナブルの流れで手作り人口を増やすための企画提案
-
- グラフィックデザイン専攻3年
- イラストレーター専攻3年
- プロダクト&インテリアデザイン専攻3年
- ITビジュアルデザインマスターコース3年
-
ご提供企業
株式会社KEN OKUYAMA DESIGN
- 大阪船場アートプロジェクト
-
- イラストレーター専攻2年
- ITビジュアルデザインマスターコース3年
- コミックイラスト専攻2年
-
ご提供企業
株式会社KEN OKUYAMA DESIGN
- 山形の新しいリゾート地で体験する感動をデザインする
-
- インダストリアルデザイン・マスターコース4年
- KENOKUYAMAマスターコース3年
- ITビジュアルデザインマスターコース3年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
- インテリアデザイン専攻2年
-
ご提供企業
株式会社ぞうさんのぼうし
- 児童発達支援施設「ぞうさんのぼうし」ロゴ制作
-
- グラフィックデザイン専攻1年
- イラストレーター専攻1年
- インテリアデザイン専攻1年
- ものづくり創造デザイナーコース1年
-
ご提供企業
株式会社伊藤園
- 「お~いお茶」を10~20代の購買№1にするためのプロモーション企画提案
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- イラストレーター専攻2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
-
ご提供企業
株式会社 DINOS CORPORATION
- 新しい「ダストボックス」の企画提案
-
- インテリアデザイン専攻1年
- ものづくり創造デザイナーコース1年
- ホビー&トイデザイナーマスターコース1年
-
ご提供企業
みんなの防災プロジェクト実行委員会
- 「みんなの防災+ソナエ」キャラクターデザイン制作
-
- イラストレーター専攻1・3年
- グラフィックデザイン専攻3年
-
ご提供企業
株式会社明治
- お客様が買ってみたくなるカップ容器入りアイスの商品開発
-
- グラフィックデザイン専攻2年
- イラストレーター専攻2年
- ものづくり創造デザイナーコース2年
- インテリアデザイン専攻2年
- eビジュアルデザイナーコース2年
- KENOKUYAMAマスターコース3年
-
ご提供企業
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
- インクジェットプリンター「PIXUS」シリーズ広告企画提案
-
- グラフィックデザイン専攻1年
-
ご提供企業
株式会社BAN-ZI
- 塗装の技術・ブランディングを活用した用途開発
-
- ものづくり創造デザイナーコース2年
- KENOKUYAMAマスターコース3年
-
ご提供企業
スズキ株式会社
- スズキのブランドイメージから考える未来の制品群
-
- カーデザイン専攻
- カーモデル専攻
-
ご提供企業
トヨタ自動車株式会社
- デザインモデル制作課題
-
- カーモデル専攻
-
ご提供企業
江戸川区立西葛西図書館
- 童話ドラマCD制作
-
- ノベル&シナリオ専攻2年
-
ご提供企業
あああ
- あああ
-
卒業・進級制作出展作品
-
課題名
デビュープロジェクト
- 姉妹校合同作品集 EXTRA 掲載作品
-
- マンガ専攻全学年
- コミックイラスト専攻全学年
- デジタルイラスト・マンガ専攻全学年
- ノベル&シナリオ専攻全学年
-
課題名
進級制作
- 持ち込み・投稿のためのマンガ制作
-
- マンガ専攻1・2年
- デジタルイラスト・マンガ専攻全学年
-
課題名
卒業制作
- 卒業制作物作品集 PIECE
-
- マンガ専攻3年
- コミックイラスト専攻3年
-
課題名
進級制作
- INTERVIEW BOOK 2022
-
- ノベル&シナリオ専攻1年
-
課題名
進級・卒業制作
- 投稿のための長編小説制作
-
- ノベル&シナリオ専攻全学年
-
課題名
デビュープロジェクト
- 金の卵展
-
- マンガ専攻全学年
- コミックイラスト専攻全学年
- デジタルイラスト・マンガ専攻全学年
-
課題名
トップクリエイターゼミ
- イラストレーター 岸田メルゼミ/イラスト制作
-
- コミックイラスト専攻全学年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻全学年
-
課題名
トップクリエイターゼミ
- イラストレーター 青紅ゼミ/イラスト制作
-
- コミックイラスト専攻全学年
-
課題名
トップクリエイターゼミ
- Web漫画家 やしろあずきゼミ/イラスト・マンガ制作
-
- マンガ専攻全学年
- コミックイラスト専攻全学年
-
課題名
トップクリエイターゼミ
- イラストレーター 世津田スンゼミ/ブランディングとSNS運用法
-
- コミックイラスト専攻全学年
-
課題名
進級・卒業制作
- mojitama制作
-
- ノベル&シナリオ専攻全学年
-
課題名
卒業制作
- バリュー・プロポジション
-
- ゲームプログラマー専攻3年
- ゲームプランナー専攻3年
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻3年
- ゲームコンセプトアート専攻3年
-
課題名
コンセプトアートゼミ
- コンセプトアート作品
-
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻2年
- ゲームコンセプトアート専攻2年
-
課題名
ゲームショウプロジェクトイラスト制作
- JIKEI COMゲームショウ2021
-
- ゲームグラフィック&キャラクター専攻全学年
- ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース1年
- ゲームコンセプトアート専攻2・3年
-
課題名
進級制作
-
- カーデザイン専攻
- カーモデル専攻
- 二輪デザイン&モデル専攻
- 3DCGデザイン&モデル専攻
-
課題名
卒業制作・修了研究
-
- カーデザイン専攻
- カーモデル専攻
- 二輪デザイン&モデル専攻
- 3DCGデザイン&モデル専攻
-
課題名
卒業制作
- オリジナルアニメーション制作
-
- アニメーション専攻3年
-
課題名
進級制作
- オリジナルアニメーション制作
-
- アニメーション専攻2年
-
課題名
進級制作
- アニメオープニング模写
-
- アニメーション専攻1年
日本マイクロソフト株式会社より発売されている体をコントローラーにできるAzure Kinectセンサーを使用し、謎を解き明かしていくデジタル脱出ゲームを制作。地域活性のイベント会社株式会社BOUKEN WORKS様に協力を頂きながら新時代の多人数同時プレイの非言語型アトラクションゲームを制作しました。