当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを業界と共に育成する学校です。

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを
業界と共に育成する学校です。

留学生の方for Overseas Students

留学生就職者りゅうがくせいしゅうしょくしゃインタビュー

ゆめって韓国かんこくから日本にほんへ。ポートフォリオが内定ないていみちびいてくれました。

韓国かんこく大学だいがく建築けんちくまなんでいたときにCGに魅力みりょくかんじ、専門せんもんまなぶために来日らいにちめました。
CGのスキルはもちろんのこと、企業きぎょうプロジェクトをとおして日本人にほんじんとのコミュニケーションのとりかた、チームで作業さぎょうする大切たいせつさもまなびました。
わたしほか学生がくせいよりも年上としうえだったので就職しゅうしょくには不利ふりではないかと不安ふあんでしたが、企業説明会きぎょうせつめいかいていただいたポートフォリオがきっかけで研修けんしゅうき、内定ないていまったんです。キャリアセンターや講師こうし先生せんせいはなしからポートフォリオの重要性じゅうようせい痛感つうかんしていたので、1年間ねんかんかけてつくんだ甲斐かいがあったとおもっています。
学校がっこうつちったスキルをかしながら、将来しょうらい子供達こどもたちあこがれるような映像作品えいぞうさくひんつくっていけたらうれしいですね。

CGクリエーター

ファンさん
ファンさん (CGクリエーター専攻せんこう)
現在活躍中げんざいかつやくちゅう企業きぎょう
株式会社かぶしきがいしゃジーニーズアニメーションスタジオ

テレビ、映画えいが、CMなどのCG映像制作えいぞうせいさくおもにキャラクターアニメーション、実写合成じっしゃごうせいおこなう。代表作だいひょうさくに『東京とうきょうオンリーピック』

日本にほんへのれが原動力げんどうりょく。TCAでの出会であくいをこれからも大切たいせつにしたい

子供こどもころから日本にほんのドラマやマンガが大好だいすきだったので、韓国かんこく大学だいがく日本文化にほんぶんかを4年間ねんかんまなんだのちに就職しゅうしょくしました。でも日本にほんでエンターテイメントにかかわる仕事しごとをしてみたいというゆめあきらめきれずに来日らいにち決意けついしたんです。
日本語にほんご授業じゅぎょうについていくのは大変たいへんでしたが、毎日まいにち必死ひっしでしたね。設備開放せつびかいほうシステムを利用りようして、あさまで作品制作さくひんせいさく熱中ねっちゅうしたこともいまとなってはおもです。3年次ねんじには、キャリアセンターの先生せんせい就職対策しゅうしょくたいさく個別指導こべつしどうをしてもらいました。実際じっさい面接めんせつではやはり緊張きんちょうしましたが、無事ぶじ内定ないていいただくことができ本当ほんとうにうれしいです。
TCAを卒業そつぎょうしてしまうのはちょっとさびしいけれど、社会人しゃかいじんになってもTCAでの出会であいを大切たいせつにしたいとおもいます。

編集へんしゅうデザイナー

ペクさん
ペクさん (雑誌ざっしデザイン専攻せんこう)
現在活躍中げんざいかつやくちゅう企業きぎょう
パワーゲイトフィルム株式会社かぶしきがいしゃ

日本にほん韓国かんこく芸能げいのう&エンターテイメント情報誌じょうほうし「YS」を出版しゅっぱん

学校がっこう企業きぎょうのつながりが、わたしあこがれの仕事しごとへとみちびいてくれました。

内定先ないていさき会社かいしゃのことをったのは担任たんにん先生せんせいはなしがきっかけです。その合同企業説明会ごうどうきぎょうせつめいかい制作部長せいさくぶちょうさんにおはなしうかが機会きかいがあり、ますます興味きょうみったのでポートフォリオをそのいただきました。すると「作品さくひんふたつくってまたせてください」とわれ、がんばってクオリティのたか作品さくひん提出ていしゅつしました。企業きぎょうかたにはそのことが印象いんしょうのこったのかなとおもいます。
1ねんのときは基礎知識きそちしき全然ぜんぜんなく、2Dと3Dの区別くべつもつきませんでした(笑)。
本気ほんき転専攻てんせんこうかんがえたくらいです。でもあるときからCGの魅力みりょくにはまってしまい、そこから集中しゅうちゅうして勉強べんきょうしました。とくにCGの先生せんせいからプロのわざまなんだことで表現ひょうげんはば一層広いっそうひろがりました。
就職後しゅうしょくごはいろいろなジャンルの作品さくひん参加さんかしてモデラーとしてみとめられたいです。

編集へんしゅうデザイナー

チョンさん
チョンさん (CGクリエーター専攻せんこう)
現在活躍中げんざいかつやくちゅう企業きぎょう
株式会社かぶしきがいしゃポリゴン・ピクチュアズ

映画えいが、CM、PV、アニメなど幅広はばひろ分野ぶんやがける3DCG制作会社せいさくがいしゃ

学生がくせいころ業界ぎょうかい方々かたがたからまなんだ経験けいけんが、いま仕事しごとかされています。

TCAではイラストレーター専攻せんこう入学にゅうがくしましたが、イラストだけでなく、グラフィックの基本きほんやWebなど幅広はばひろまなぶことが出来できました。一番印象的いちばんいんしょうてきだったのは業界ぎょうかいかたから直接ちょくせつはなしを機会きかいおおかったことです。これらの経験けいけんすべてがいま仕事しごときています。業界ぎょうかい動向どうこうわせて作成さくせいされるカリキュラムのおかげで、就職しゅうしょくしてからの問題もんだいなくすぐに仕事しごとれることができました。今後こんごいまよりもっとい、たのしい仕事しごと沢山たくさんしていきたいとおもっています。

デザイナー

チェさん
チェさん (イラストレーター専攻せんこう)
現在活躍中げんざいかつやくちゅう企業きぎょう
株式会社かぶしきがいしゃビー・ツー・ベアーズ

商業しょうぎょうデザイン企画制作きかくせいさく印刷いんさつおよびその代理業務だいりぎょうむおこなう。
日本にほん代表だいひょうする企業きぎょう広告こうこくなどを手掛てがける。

学校がっこうでは業界ぎょうかいについての知識ちしきひろがりました!

中国ちゅうごくにいたころからえがいていましたが、日本にほんのタッチとあまりわないのではないかと、ずっと心配しんぱいしていました。だから、内定ないてい連絡れんらくいただいたときには、自分じぶんでもしんじじられずとてもおどろきました。学校がっこうではデッサンやクロッキーなどの基礎力きそりょくげることが出来できました。またクラスメイトのおおくは日本人にほんじんなので日本語力にほんごりょくげることが出来できました。将来しょうらいはもっと画力がりょくげて世界中せかいじゅう注目ちゅうもくけるような作品さくひんかかわりたいです。

デザイナー 

マさん
マさん (ゲームグラフィック&キャラクター専攻せんこう)
内定企業ないていきぎょう
株式会社かぶしきがいしゃCygames

神撃しんげきのバハム—ト」など話題作わだいさくい手掛てがける企業きぎょう。ゲームの企画きかく開発かいはつ運営うんえいおこなう。