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    16年連TCAブース出展!TOKYO GAME SHOW 2020 東京ゲームショウ

    16年連TCAブース出展!TOKYO GAME SHOW 2018 東京ゲームショウ

    ゲーム業界×TCA

    ゲーム業界×TCA

    ゲーム業界をリードする
    多彩な企業とTCAの
    刺激的なコラボレーションが
    いよいよ加速します!

    業界特別ゼミ

    TCA講師/1992年TCA卒
    生守一行KAZUYUKI IKUMORI
    株式会社スクウェア・エニックス
    MIND SKILL ENERGY

    「心・技・体」が揃った
    即戦力のクリエーターを育成する。

    上司に怒られても、その体験を学びとして役立てる心。
    専門性と幅広さを併せ持つ、高度なスキル。そして、ハードなスケジュールにも音を上げない体力。スクウェア・エニックスが求めるこの三拍子が揃った人材育成を一緒に行うのが、本ゼミの目的です。
    ゲーム業界を代表するスクウェア・エニックスで活躍できる若い力を、スクウェア・エニックスとTCAがともに育てます。

    スクウェア・エニックスゼミの授業風景
    最先端のモーションキャプチャーを体験

    ゲーム会社・出版社と取り組んだ
    企業プロジェクトの事例

    • 株式会社スクウェア・エニックス

      「電車でGO!!」3Dモデル制作

      「ヴァルキリー アナトミア-ジ・オリジン-」キャラクターデザイン制作

    • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント

      カタログIPオープン化プロジェクト
      ゲームポスター制作/ミニゲーム制作 VR音楽ゲーム制作

    • 株式会社セガゲームス

      「初音ミク」コンサートCGアニメーション制作協力

      『ファンタシースターオンライン2』メインビジュアル制作

    • 株式会社エイリム

      ブレイブ フロンティア2のユニットキャラクター作成

    • 株式会社gumi

      タクティクスRPG「誰ガ為のアルケミスト」キャラクターデザイン

    • 株式会社玄光社

      書籍『トミーのコンセプトアート教室』(富安健一郎・著)掲載用コンセプトアート

    TCAの学生作品を見る
    TCAの学生作品を見る

    過去の出展内容の一部を公開!

    過去の出展内容の一部を公開!

    学生作品
    • 01英雄クロニクル

      英雄クロニクル

      自分の手で理想の英雄を創り、歴史を創るターン制シミュレーションRPGです。

      「英雄クロニクル 専門学校イラストコンテスト」は専門学校生のみが参加可能なイラストコンテストです。

      詳細はコチラのページをご確認ください。

      企業協力:株式会社サクセス

    • 01ブレイブ フロンティア2

      ブレイブ フロンティア2

      ブレイブ フロンティア2のユニットキャラクター作成

      全世界が熱狂した3,300万DLの「ブレイブ フロンティア」の最新作『ブレイブ フロンティア2』。

      エイリムからの指定は一切なく、設定(性別や属性、性格など)を考えるところから始まりその上で「既存のゲームに登場するキャラクターを作成する」ということを意識しながら、ユニットキャラクターを作成しました。

      最優秀作品は、更にブラッシュアップを行い、今後ゲーム内に実装される予定です。

      企業協力:株式会社エイリム

    東京ゲームショウ出展ページ
    東京ゲームショウ出展ページ

    トップ人材を育てる、2つの4年制ゲームコースが始動!

    トップ人材を育てる、2つの4年制ゲームコースが始動!

    Game Graphic & Illustration Advanced Diploma Course

    4年制 / 高度専門士

    ゲームグラフィック&イラストレーションマスターコース

    ゲームプレイヤーを魅了する、圧倒的な世界観の創出。

    最先端のテクノロジーを駆使してダイナミックで美しい世界観を創造し、ワールドワイドなゲームプレイヤーを魅了する。
    今世界でヒットしている多くのゲームには、プレイヤーを圧倒する壮観なゲームグラフィックスが採用されています。
    このコースでは、未来のゲーム機の進化にも対応できる高度な画力とCG技術を身につけた、一流のゲームデザイナー マスターを育成していきます。

    産学連携教育で学ぶ、あらゆるイメージを視覚化できる技術力

    コンセプトデザイン、キャラクターデザイン、背景デザイン、デジタルスカルプティング、3DCGから映像演出まで幅広く総合的に学び、イメージを確実に視覚化できるスキルを身につけます。

    ゲーム業界を牽引する
    トップアーティストとしてのスキルを
    究める

    • 1st YEAR

      創造力を養成

      デッサン / キャラクター&背景デザイン / 2DCG / 3DCGなど

    • 2nd YEAR

      幅広い専門スキルを養う

      実践力とマネジメント力を身につける企業プロジェクト / 幅広い表現技術 / Wメジャーカリキュラム

    • 3rd YEAR

      グローバル力を身につける

      視野を広げる海外専門留学~10週間を必修とする専門留学で国際感覚を養う

    • 4th YEAR

      ビジネス体験

      世界レベルのゲームメーカーでの長期インターシップを体験

    Game Programmer, Planner & VR Advanced Diploma Course

    4年制 / 高度専門士

    ゲームプログラマー・プランナー&VRマスターコース

    世界中の人が熱狂する、エンターテインメントを創造する。

    スマートフォンの普及によって、世界のゲーム業界は大きな成長を遂げました。
    VR(ヴァーチャルリアリティ)のテクノロジーを取り込むことによって、市場は今後ますます拡大していくことでしょう。
    このコースでは、ゲーム業界に必要とされる幅広い技術を産学連携教育で学び、海外専門留学でグローバル力を磨くことによって、ワールドワイドなヒット作品を生み出すスキルを身につけます。

    世界で売れるヒット作品をつくりあげる、総合的なスキル

    コンセプトワークやプランニングのスキルを磨くことはもちろん、作品の収益性、世界のエンターテインメント界のルール、コラボ時に生じる複雑な権利問題などをすべて理解し、プロフェッショナルなゲーム制作を行っていく実践力を養います。

    現在必要とされる「ゲーム業界」の
    幅広い制作技術を4年間で習得

    • 1st YEAR

      創造力を養成

      プログラム基礎、ゲーム数学、unity(C#)、ゲームデザイン

    • 2nd YEAR

      幅広い専門スキルを養う

      実践力とマネジメント力を身につける企業プロジェクト / 幅広い表現技術 / Wメジャーカリキュラム

    • 3rd YEAR

      グローバル力を身につける

      視野を広げる海外専門留学~10週間を必修とする専門留学で国際感覚を養う

    • 4th YEAR

      ビジネス体験

      世界レベルのゲームメーカーでの長期インターシップを体験