総合トップ > クリエーティブトップ > TCA GALLERY > グラフィックデザイン・イラストレーション
> 株式会社ロッテ - 菓子コロガリータのブランド化へ向けた施策“パッケージデザイン”

[グラフィックデザイン・イラストレーション]

株式会社ロッテ

1948年創業、国内最大手の菓子メーカー。ガム、チョコレートなどの菓子製品の製造と販売を手がける他、世界各地にグループを展開しており、韓国においては特に大規模な事業展開をおこなっている。プロ野球チームとして、千葉ロッテマリーンズ、韓国ではロッテジャイアンツを持つ。ロッテという社名は、ドイツの文豪ゲーテが著した名作「若きウェルテルの悩み」に登場するヒロイン"シャルロッテ“に由来。キャッチフレーズ「お口の恋人」は、世界中の多くの人々の胸に深く残る永遠の恋人"シャルロッテ“をイメージしている。

菓子 コロガリータのブランド化へ向けた施策 “パッケージデザイン”

2006年10月発売「菓子コロガリータ」の既存パッケージをリュニューアルデザイン。 2009年10月、オリエンテーションにて商品開発部の方々よりその商品特長「コロッとかわいい、カリッと楽しい、どこでもちょこちょこ食べられる一口サイズのチョコスナック」、ターゲット「ハイティーンを含む20代女性」などの説明をいただきました。その後同年12月、ラフデザインを学生個々がプレゼンテーション。その際、ブラシュアアップのための各種アドバイスをいただき、それを踏まえ今年1月、新宿にあるロッテ本社において再プレゼンテーションを実施。2010年2月最終プレゼンテーションを実施しました。


[最優秀賞]

Sさん(グラフィックデザイン専攻 2年時)

作品画像

コンセプト

ころころ遊んで楽しく食べてね。

作品画像

Iさん

作品画像
作品画像

Iさん

作品画像
作品画像

Kさん

作品画像
作品画像

Kさん

作品画像
作品画像

Sさん

作品画像
作品画像

Cさん

作品画像
作品画像

Jさん

作品画像
作品画像

Sさん

作品画像
作品画像

Tさん

作品画像
作品画像