総合トップ > クリエーティブトップ > TCA GALLERY > グラフィックデザイン・イラストレーション
> キャノンマーケティングジャパン株式会社 - ドキュメントスキャナー『imageFORMULA DR-150』ポスター制作

[グラフィックデザイン・イラストレーション]

キャノンマーケティングジャパン株式会社

ビジネスソリューション、ITソリューション、コンスーマーイメージング、インダストリーなど幅広い領域で事業を展開。
各グループ企業が、各分野で常に最先端の製品・サービスを提供。グループ全体が一体となって、「くらし、しごと、社会」をさらに豊かで充実したものにする為、お客さまに付加価値の高いサービスを提供している。

ドキュメントスキャナー『imageFORMULA DR-150』ポスター制作

スタイリッシュでコンパクトなドキュメントスキャナー『imageFORMULA DR-150』の宣伝用ポスターを制作しました。
2010年11月、オリエンテーションにて宣伝制作部の方より市場・商品コンセプト・内容・ターゲットなどの説明をいただきました。
ITリテラシーや向上心の高いビジネスマンをメインターゲット層に、『小さく、すばやく、簡単に。』のスマートスキャンを訴求ポイントとして広告表現に挑みました。
2011年1月に最終プレゼンテーションを実施。審査の結果、最優秀広告案が決定されました。


[優秀賞]

Cさん(グラフィックデザイン専攻 2年時)

作品画像

コンセプト

「さようなら、ぐちゃぐちゃ。」
今までスキャナーを買おうとは思わなかった人に、このDR-150があれば、とても便利になるということに気付かさせたい、興味を持たせたいという気持ちで、あえて手描きイラストを使い、柔らかい表現でデザインしました。
[優秀賞]

Rさん(グラフィックデザイン専攻 2年時)

作品画像

コンセプト

Simple ICONIC
デザインコンセプトは「Simple ICONIC」商品の伝えたいポイント3つをシンプルなアイコンで表現し、背景全面をビビッドなイエローにしました。この色は、A1ポスターにした際非常にインパクトがあり、白いアイコンや黒い製品本体をうまく浮き出させ、目立たせてくれる色です。またスペースを大きく使わず、アイコンを小さく縦一列に配置し、わざとサイドのスペースを空けることで、アイコンとコピーがより目立つ様にレイアウトしました。最小限のビジュアルでレイアウトし全体的にシンプルで、わかりやすく、伝わりやすいsimple is bestなデザインを目指しました。

Nさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Pさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Mさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Iさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Iさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Tさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Sさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Sさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Sさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Kさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Mさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Sさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Tさん(1)

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Tさん(2)

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像

Mさん

(グラフィックデザイン専攻 2年時)
作品画像