CLOSE
AO入学 6/1スタート 詳しくはこちら

ホームページから「AO入学エントリー」が
できるようになりました。

エントリー方法をよく読んで、
AO入学エントリーしてくださいね。

  • インスタグラム
  • Twitter
  • LINE
  • youTube

TCA産学連携教育/業界特別講義

やしろあずきゼミ

Profile

元ゲームプランナーのweb漫画家。厨二病、社畜、家族ネタなどを題材にした作品で活躍。Twitterフォロワーは54万人。ブログ「やしろあずきの日常」は毎日更新中。また、誕生日をきっかけに自宅に大量の三角コーンが届くようになったことから、「三角コーンの人」としても知られている。

厨二病や社畜、家族ネタの作品で活躍中のweb漫画家による特別授業!

「生き様が面白すぎる!」と、Twitterなどwebを中心に大人気の漫画家 やしろあずき先生による特別ゼミ。授業後には、学生の投稿に「いいね!」「RT」してくれる!トータル5回の授業で学生はみるみるうちに成長し、フォロワーもUP!!

01
KNOWLEDGE OF SNS
漫画家・イラストレーターのSNSの心得

フォロワーが増えると可能性が広がる!ただし「良質なフォロワー」を増やそう!

フォロワーを増やすことは手段を選ばなければ簡単(笑)。「フォロワーが多いと何がいいか?」それはズバリ、可能性が広がる!仕事が取れるようになるし人脈が広がれば漫画以外の幅も広がる。 大事なのは、自分を分かってくれる良質なフォロワーを増やすことだ!

02
KNOWLEDGE OF SNS
漫画家・イラストレーターのSNSの心得

「作家」or「作品」にファンをつけるか?ジブンの方向性を決めよう!

「作家」にファンがつくメリットは、作家の人柄が好きだから、関わっている作品を幅広く見てもらえるし連載が終わっても付いて来る。デメリットは炎上した時に終わる…。「作品」にファンがつく場合は、熱いファンが多く、お金を使ってくれる。でも作者の名前を知らないことも多く、連載が終わるとRTが伸びないことも…。

03
KNOWLEDGE OF SNS
漫画家・イラストレーターのSNSの心得

アンチが多いのは、自分の作品が世界に広がっている証拠!

危険な一面を持つSNS。悪意のある人はノリでやっている人も多いので気にしないこと!「てかすげぇ作品を見て、めちゃ俺のコト好きじゃん?」って思えばいい(笑)。アンチは少数派でファンの方が100倍多いからそっちに目を向けて。そしてSNSだけに注力せずリアルも大切にしよう。

学生への課題

やしろあずき先生に「いいね!」「RT」してもらいたいツイートを考えよう!

なんと、授業後に学生の投稿に、やしろ先生が「いいね!」「RT」してくれる!フォロワーを増やす絶好のチャンス!学生は超本気モード!さぁ、どんな反響が来るか乞うご期待!!!

TCAの業界特別講義をもっとみる