産学連携教育で学ぶTCAの「7ワールド/23專攻」
GAME WORLD
数多くの人を夢中にさせる、ゲームを創ろう
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コンピュータを使う授業は23名以下で行われ、一人ひとりに合わせた丁寧な指導が受けられます。卒業までに、コンピュータの基礎力からC言語、C++言語まで幅広く習得。校舎は24時間開放の日もあり、思う存分作品制作に打ち込むことができます。
[ゲームグラフィック&キャラクター専攻][ゲームプランナー専攻][ゲームプログラマー専攻] [ゲームコンセプトアート専攻]を設置。ゲーム開発に携わる多くのスタッフの、すべての職種を網羅しています。チームを組んでのゲーム制作実習などを通じて、業界に求められるスキルを育んでください。「Wメジャーカリキュラム」で他専攻を無料受講することもできます。
学生一人ひとりの目標や興味に合わせ、入学時の専攻に加えて他専攻の授業を選んで受講できるシステムが「Wメジャーカリキュラム」です。
幅広く学んでスキルを高めることはもちろん、就学中に自分の進路を変えたいと考えた際にも大いに役立ち、将来の可能性が広がります。
ヒット作を生み出すゲーム業界最前線のプロたちが、あなたの長所を伸ばせるよう丁寧に指導します。業界と密接な関わりをもつ本校ならではの素晴らしい先生から、多くのことを学んでください。講師たちとは、学校見学や体験授業でも触れ合うことができます。
TCAの「企業プロジェクト」は、企業から提供される課題に対して学生たちがプロ同様のプロセスで取り組む実践授業です。これまでに、スクウェア・エニックス、バンダイナムコ、セガゲームス、拓洋興業、エムゲームジャパンなど数々の一流企業にご協力をいただいており、プロジェクトを通じて多くの学生作品が採用されています。
ゲームメーカー / ゲームソフト開発会社 / ゲーム開発パブリッシャー会社 /
ゲーム制作ディベロッパー会社 / ゲーム企画・制作会社 / ゲームプログラミング会社 /
モバイルゲーム制作会社 / モバイル端末開発会社 / ソーシャルゲーム開発会社 など
専修学校の専門課程において、修業年限が2年以上で総授業時間数が1,700時間以上などの要件を満たした者に、文部科学大臣が定める基準を満たした者として付与される称号で、大学への編入学制度も利用できます。
POINT 1
TCAでは、キャリアセンターを中心とする就職サポート体制、
業界との強いつながりを駆使したデビューサポート体制を
万全に整えています。
POINT 2
3年制......2,700時間
4年制......3,600時間
業界に必要とされる実践的力を身につけるために、3年間・4年間をかけて基礎から応用まで徹底的に学びます。