2025年4月13日(日)、本校に、映画『ゴジラ-1.0』で世界的に注目を集めた山崎貴監督が来校!映像表現やVFXの第一人者である山崎監督による特別講義が行われ、映像業界を目指す学生たちにとって大きな刺激となる一日となりました。
講義では「表現とは何か」「観客に想いを届けるための映像づくり」など、学生の質問に答えながら、作品づくりの裏側や制作に込めた想いを紹介。監督のリアルな言葉のひとつひとつに、学生たちは真剣なまなざしで耳を傾けていました。
学生一人ひとりの作品を監督自らチェックし、的確かつ丁寧なアドバイスを送ってくださいました。その熱意ある姿勢に学生たちは大きな刺激を受け、作品制作へのモチベーションや将来への意欲が一層高まった様子でした。
本校では今後も、業界の第一線で活躍するプロフェッショナルによる特別講義や企業連携授業を積極的に開催し、学生たちが実践力と業界理解を深められる環境を提供してまいります。