みなさんこんにちは!

新型肺炎コロナウイルスの影響。本当に大変な事態になってしましました。なにより身の安全、健康第一にお過ごしください!

さて、本日はTCAスタッフ(教職員)紹介第一回目!大竹先生です!

こんにちは!TCA教務部の大竹です。

いつもは主に4年制学科の担任をしています。

僕もかつてはTCAで学んだOBです。卒業後は車や電車、ものづくりに携わる仕事をしてきました。

TCAの良さ、らしさは第一線デザイナーやクリエーターから直接学べること!

毎日の授業から業界の今を知ることができて、憧れの業界に知り合いを持つことができる!(これ本当に大きいです!)

さて、担任としては「企業プロジェクト」のコーディネートや学生の日々のお世話役として生活・進路指導を中心に、また、プロジェクトなどのコンセプト(考え方つくり)を指導してます。多くの業界クリエーターとこれから求められるデザイナーのあり方についても研究。

とにかく良くコミュニケーションをとり、一人ひとりの学生が立派な社会人に、クリエーターになることを願いつつ日々仕事をしています。

はやく新型コロナウイルスが終息し、またいつものような学生溢れる校舎で学生たちと一緒に勉強できるのを心待ちにしています!

今は我慢の時ですね!また近々皆さんに会えることを楽しみにしています!