当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

クリエーティブなスクールが、
あなたを待っています!

  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

男子寮へ見学に行ってきました!

2019.06.26

こんにちは!TCA教務部の横道です!

先日、滋慶学園グループ男子寮へ見学に行ってきました!(第12寮)

TCA3年イラストレーター専攻本多くんは第12寮の元寮長です。最近、寮長を引退し後輩へ引き継いだとのこと。

本多くんに寮内案内をしてもらい、食堂の使い方についてレクチャーを受けました

今夜のメインはスペアリブのマーマレードソース添え!物凄くオシャレでとても美味しかったです。

デザートのカスタードプリンも

ふわふわとろとろで

デザートを食べている頃には

引率の先生全員が12男子寮のファンになっていました。

 

 

 

 

七夕の季節は短冊を飾ったり季節のイベントをとても大切いて、学生たちが主体となって寮内イベントを運営していると聞いてびっくりしました。

とくに新入生が寂しい想いをしないよう、すぐに寮生同士仲良くなれるよう、先輩たちが積極的に話しかけたり、寮内交流会に誘ったりと

後輩の面倒を見ているの姿にとても感動しました。

本多くんも新入生で寮に入りたての頃、

先輩が凄く優しくてたくさん話しかけてくれておかけで

すぐにほかの寮生とも仲良くなりとても嬉しかったと当時の様子を教えてくれました。

最後は寮生のみなさんがアーチを作ってくれて、お見送りまでしてくれました。

寮長、寮母さんは我が子のように

寮生のことを見守り、支え、たくさん話しかけている姿にも

とても安心しました。

寮生たちも寮長・寮母さんへ明るく親しく接している姿から

普段の関係性も見受けられ

とても雰囲気の良い男子寮でした。

高校生の皆さんの中で

寮生活を検討している方は

去年だと、秋頃には満室になって

キャルセル待ちをするという場面もありました。

お早めにご予約することを強くお勧めします。

また寮見学も承っておりますので

いつでもTCA入学事務局(電話番号:0120 532 303)までご連絡ください。

沢山の方とTCAオープンキャンパスでお会いできることを

心より楽しみにしております。

https://www.tca.ac.jp/cre-contents/event/