当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

週刊少年マガジン編集部に行ってきましたっ!

2017.11.13

こんにちは、TCA教務の平井です。

今回は、とあるところにお邪魔しています。
え?どこかって?

聞きたい?(^ー^)ニヤリ

ここです!どどーんっ!!

今回は、とある取材のため、ここ講談社の『週刊少年マガジン』編集部にお邪魔しております!
普通ではなかなか入れない、編集部の中…。ドキドキわくわくですっ!
(いや、これ書いている本人は、別件で何度かお邪魔していますけどね。気分です気分(^_^;))

巨大なビルのエレベーターを降りると、そこには有名キャラクターがお出迎え(^◇^)

廊下には、様々なポスターが所狭しと輝いていますっ!
これだけでもお宝モノですねぇ…(^◇^)

そして、編集部内の様子。
時間帯の問題で、人がいないわけですが…それでも、「マンガの最前線」「『面白さ』をまとめあげる戦場」の空気が感じられると思います。

そして、本棚にはこんなものが。

マガジン名物、新人漫画賞優秀作品集ですね。
これは、その年にマガジンの新人賞を獲得した作品を、本にまとめたものになります。
見たことが無いのは当然で、新人賞を受賞した本人と、関係者だけに配られる非売品の貴重本なのですっ!!(^◇^)

古い優秀作品集を見ると、今は華々しく雑誌で連載をしているアノ先生方の、デビュー当時の作品を見ることが出来るという、当事者の先生方にとっては、栄光の始まり……読む側には、お宝な本です!
当然、これだけの年数分が揃っているのは、日本でもこの場所ぐらいです。
私が担任をしていた学生も、何人か掲載されていますよ。今でも各雑誌で頑張っていますっ!(^o^)丿

その横では、今回の目的である、ある打ち合わせが行われています。

この打ち合わせが何なのか、今はヒ・ミ・ツ・ですっ!(ウザい)
そのうち、皆様にも公開できると思いますよ(^o^)丿

その時をお楽しみにっ!!