当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

MYスクールキャンプ!2

2017.08.02

こんにちは、TCA国際部の石塚です。

行ってきました、MYスクールキャンプ!

あいにくの小雨続きで予定していた花火こそできませんでしたが、みんな楽しく過ごすことができたと思います。

さっそくご紹介いたしましょう!

初日の夜はみんなでバーベキュー!

自分達で焼きながら食べるお肉はサイコーです♪

宿に戻ってお風呂に入ったあとはみんなでゲームやお絵描きタイム☆

ちょっと夜更かししても怒られない、楽しすぎてなかなか眠れない一日でした!

そして翌日は…

謎解き宝探しゲームから一日が始まった・・・!(写真はみんなで相談中の図)

出される難解なヒントを解きつつ、宝を探し出せ!

そして楽しいフリスビーゲーム☆

なかなか上手なみんなに拍手が止まりません!

こちらは新聞紙でいかに高いタワーを作り出すかのゲーム。

折ってみたり立ててみたり・・・みんなで知恵を出し合って頑張るぞー

 

優勝はこのチーム↓

タワーの高さは2m近くにもなります!ビックリ!

 

↑中には高さを諦め、ユーモアに賭ける猛者も…

ちなみに作品名は「折らずに掘り出した自然薯」だそう。

 

さて、謎解きゲームとフリスビーゲーム、新聞紙タワーと今回は3つのグループ協力ゲームをしたわけですが・・・

栄えある優勝チーム(と、その新聞紙タワー。これは芸術賞を獲得しました☆)は彼らだ!!!

優勝商品をゲットしてニッコリ。

 

グループ対抗で戦い合った後は、海岸でひと遊び。

 

たった2日なのに目一杯楽しんで学校へと帰着したあとには、キャンプ修了式が行われました。

集合写真付きの修了証書は、大切な思い出と共に一生の宝物になることでしょう。

そしてキャンプの写真で先生が作った動画を鑑賞。今回は誕生日の子が参加してくれたので、ちょっとしたお祝いもありました♪

 

以上、今回のキャンプのご報告でした!

みんながとっても楽しんでくれていたのがとっても嬉しいです!

まだキャンプに参加したことのない子も、次のキャンプには是非参加して欲しいな♪

次回キャンプについてはまた予定が決まったらお知らせします。

ブログやホームページを要チェックですよー♪