当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

集大成!!ゲーム科3年生の、卒業制作発表会!!!

2015.12.23

こんにちは、TCA教務の八木です。

冬至も過ぎて今日は一段と寒い一日でしたが、みなさん体調崩されてませんか?

 

学校は、今日から冬休みです。

……が、校内に学生の姿が?!

何故学生が登校していたかというと…

実は本日、下記イベント(?)が行われていました。

 

・体験授業(今年最後の体験授業で、ケーキも出たんですよ♪)

・卒業制作発表会(後述参照)

・大掃除(一年の締めくくりは、やっぱり大掃除ですよね。学生と皆で感謝の気持ちを込めて、校舎をきれいにしました)

 

 

その中の一つ、ゲーム科3年生の卒業制作発表会についてご紹介したいと思います。

「卒業制作発表会」とは、ゲーム科の学生が3年間の集大成となる作品を

保護者の皆様や先生方の前で発表する場の事です。

…と、言葉では言うのは簡単ですが、

この日をむかえる為に、学生たちはとても、とても!頑張ったんですよ。

では、実際どんな風に発表を行ったのでしょう?

 

12232

 

12233

↑こーんな感じです。

どうでしょう。

みなさんが思い描いていたモノとちょっと違ったのではないでしょうか。

まるで学会のような雰囲気じゃありませんか?

 

「自分の作品を、多くの人の前で発表する。」

 

簡単に出来る事ではないですし、不安や緊張、辛いこともあったと思います。

それでも、挫けず作品を創りあげた彼らが、とても誇らしいです。

 

最後に、発表会終了時の全体写真を載せます。

12231

みんなの自信に満ちた笑顔が輝いています。

これが、3年間の集大成です!!!