当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

心が躍る、
キャンパスライフへ

  • Youtube
  • LINE

在校生のサポート★SSD始動しました

2015.05.12

こんにちわ!キャリアセンターの高橋です。

台風が近づき、風もだんだん強くなってきましたねΣΣ

新学期がはじまり、早いもので1カ月が経ちます。

新しい環境って色々な心配や不安がありますよね。

一人暮らしや、遠くまでの電車通学、初めての日本の生活をする留学生、初めて覚える専門的な勉強など、困っていること・悩んでいることは人それぞれあるかもしれません。

そんな在校生の強い味方は、通称『SSD』こと、【スチューデントサポートデスク】です!

 

SSDのコンセプトは「学生による学生の為のサポートです。交流会や季節のイベントの企画のほか、留学生の先輩による日本語サポートや生活面の相談なんかも受けています。

月~土の9:00~20:00に交替で担当がデスクに座ります。

IllustratorやPhotoshopの使い方の使い方も教えてくれますので、授業中だと聞きづらいっっという人にはお勧めですね^^

SSD

SSDメンバーも一新し、今日はSSDスタッフのミーティング&運営レクチャーをおこないました!

SSD2

気軽に沢山の学生が利用し、安心した学生生活を送ってもらえるとうれしいですね!