当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

クリエーティブなスクールが、
あなたを待っています!

  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

TCA KING & QUEEN

NO.1

TCAってやっぱり楽しい!
ひときわ輝くキング&クイーンたちを紹介!

TCAに集まる、クリエーティブな学生たち。
みんなのプライベートは?どんな特技を持ってるの?
オシャレにスポーツ、スイーツや語学まで!
無限の可能性を秘めた学生たちの知られざる一面に迫ります!

  • FASHION QUEEN
    No.1オシャ女

    FASHION QUEEN #01

    兄も姉も
    みんなオシャレなんです!

    01

    ファッションは、5人の兄と姉の影響を受けています。みんな本当にオシャレなんです。でも、おさがりの服は・・・くれる姉とくれない姉がいます(笑)。私自身は、カジュアルファッションが好きで自分の成長と共に、将来の選択肢が広がっています知識がイラストにも活かせているなと感じています。

    NAME:

    ケイラーさん

    MAJOR:

    イラストレーター専攻

    ABOUT TCA:

    実は〇人家族!兄の1人はユーチューバーです

    私の家は8人家族で、5人の兄と姉がいます。そして、家族全員がTCAで学ぶことを心から応援してくれています。兄の1人は、ユーチューバーをしているのですが、元々はデザインを学んでいたので、そんな兄の影響も受けていると思います。たくさん絵を描いて疲れた時は、マッサージが上手な兄がほぐしてくれます!身近な家族のサポートは、私の原動力です。

  • MOTOR KING
    No.1ライダー

    MOTOR KING #02

    教習所でも使われている
    優等生。俺のバイクが一番
    かっこいいです!

    02

    今のバイクは、教習所で使われているのと同じ種類のバイクなんです。教習所で使われるくらいなので、走りに癖が無くて、優等生!それを自分好みにカスタマイズして乗っています。初めてバイクで都心を走った時は、道路が複雑過ぎて・・・泣きそうになりました(笑)。それからは、都心を走るのは避けています。最近よく行くのは、東京ゲートブリッジが見える若洲海浜公園。景色を見ながらリフレッシュしています。

    NAME:

    マツウラさん

    MAJOR:

    コミックイラスト専攻

    ABOUT TCA:

    いつかは先生方を越える!そして、
    講師としてTCAに戻ってきます

    先生方は、みんな教え方も上手だし、現役で活躍している方なので、そういう方から教われる環境はとても幸せです。そして、今、活躍されている先生方に教えてもらっているということは、先生方よりも絶対に上手くなれるということ!だから、いずれは先生方を越えなくてはいけないと思っています。そして将来は、講師としてTCAに戻ってくるのも、夢の一つです。

    photo
    MY FAVORITE SPOT!
  • SPORTS QUEEN
    No.1スポ女

    SPORTS QUEEN #03

    同級生もビックリ。
    体力テストで男子をごぼう抜き!

    03

    一番得意なのは、バドミントン。クラブチームで全国一位の選手と一緒に練習したりしていました。そして、学校の体力テストでは、男子の記録の上位に入るくらい、運動が得意でした。でも、最近はあまり運動はしてなくて、お休みの日はアプリゲームを楽しんでいます。万単位の課金がやめられなくて・・・真剣に悩んでいます(笑)。そんな中でも、自分の世界観を崩さないように、ゲーム内の絵はあまり見ないように気を付けています。

    NAME:

    ミヤザワさん

    MAJOR:

    コミックイラスト専攻

    ABOUT TCA:

    あ、私も描いてみたい!
    作者が実際に描いている姿に衝撃

    キッカケは、親が買ってきた「ワンピース」。その後、ワンピース展で、作者が実際に作品を描いている映像を見た時に、「あ、私も描きたい!」という強い衝動に襲われました。そこからは、絵を描く時間を作る為に、必死に勉強を頑張りました。そして、校内テストでTOP10に入れるまでになり、無事、絵を再開することが出来ました。今は、自分の専攻以外の先生の所にも通って、様々な意見を聞き、学びを深めています。

    photo
    MY FAVORITE PHOTO!
  • SPORTS KINGSPORTS KING
    No.1スポメン

    SPORTS KING #04

    日本ではマイナーな射撃。
    中国では…

    04

    小学3年生~社会人2年目まで、ずっと「射撃」一筋で、広東省の大会で優勝したこともあります。でも、射撃って中国でもマイナースポーツなので、みんなあんまり知らないんです(笑)。キッカケは、幼い頃、ゲームに夢中な私を見ていた母が、「あなたは反射神経と集中力が優れているから、射撃をしてみたら?」と勧めてくれたことでした。実は、日本に留学することも母が背中を押してくれたおかげなので、いつか恩返ししたいと思っています。

    NAME:

    さん

    MAJOR:

    CG&映像クリエーター専攻

    ABOUT TCA:

    日本語が分からず授業についていけない時、
    優しい先生方にたくさん助けられました

    入学当初は、日本語が下手過ぎて・・・授業が理解できないこともありました。そんな時、先生が1対1で説明してくれたり、ゆっくり喋ってくれたりと、かなり配慮をしてくれたので、本当にありがたかったです。今、学んでいるCGや映像の技術は、ゲームだけではなく、アニメや映画、医療現場にも使われる技術です。こんなにも幅広い分野で活かせる技術をしっかり習得できる!この環境にとても満足しています。

    photo
    MY FAVORITE PHOTO!
  • SWEETS QUEEN
    No.1美食家

    SWEETS QUEEN #05

    エンジョイ東京ライフ!
    スイーツの回転寿司に
    行ってみたい

    05

    マイブームはティラミス。コンビニのティラミスを食べ比べしているのですが、日を空けて食べているので、味を忘れちゃって・・・結局、順位を付けることが出来ていません(笑)。北海道出身なのでチーズも大好きです。東京に来て、ホームシックには全くならなかったですね。好きなイベントにもたくさん行けるし。エンジョイ東京ライフです!以前テレビで見た、スイーツの回転寿司にも行ってみたいなと思っています。

    NAME:

    ホシノさん

    MAJOR:

    コミックイラスト専攻

    ABOUT TCA:

    落ち込むこともありますが、
    寝たら忘れるタイプです(笑)

    高校までは、自分と他人の絵を比べる機会がほぼありませんでした。しかし、今はゼミにも入っているので、同級生だけではなく絵が上手な先輩方にも、たくさん刺激をもらっています。また、企業が開催している添削会にも参加して、客観的な目で自分の絵の系統や特徴を知ることができ、とても学びが深まっています。落ち込むこともありますが、寝たら忘れるタイプなので(笑)。また次の日から頑張れます!

    MY FAVORITE SWEETS!MY FAVORITE SWEETS!
    photo
  • FASHION KINGFASHION KING
    No.1オシャメン

    FASHION KING #06

    服だけではなく、
    リメイクにも挑戦したい!

    06

    ファッションに興味を持ち始めたのは、TCAに入学してからです。「やっぱり東京だし、服装もちゃんとしないとな」と思って。普段は、古着をメインに着ています。よく行くのは、下北沢や渋谷。ファッションに詳しい友人が、身近に2人いるので、いつもアドバイスをもらっています。今後はリメイクにも挑戦してみたい!その他にも、韓国が好きなので、韓国人メイクにも挑戦してみたいと思っています。

    NAME:

    ソネさん

    MAJOR:

    アニメーション専攻

    ABOUT TCA:

    自分の成長と共に、
    将来の選択肢が広がっています

    TCAは、とにかく先生方が魅力的です。話しやすく、悩んでもすぐに相談できる環境なので、入学当初よりも、画力の向上をハッキリと感じています。最近は、自分の個性にも気づくことができるようになりました。今は、その違いを活かすにはどうしたらいいかな?ということを意識して考えています。これもTCAに来てたくさんの人と関わったからこそです。今では、自分の将来についても広がりを感じており、将来がとても楽しみになりました!

    photo
    MY FAVORITE ITEM!
  • OUTDOOR KINGOUTDOOR KING
    No.1野生男

    OUTDOOR KING #07

    将来はキャンピングカーを
    買って、1人で住みたい

    07

    今年の夏前に友達に誘われて6人で館山へ行ったんです。海辺にテントを貼って、バーベキューで肉や野菜を焼いて、とても楽しかった。それがキャンプにハマったきっかけです。今は、主に1人でデイキャンプに出かけています。家の近所の川辺や学校近くの葛西臨海公園に、飲み物を持って行って読書したり。キャンプの良さはリラックスして自分と向き合えることですね。将来はキャンピングカーを買って、1人で住みたいと思ってるんです。

    NAME:

    カセさん

    MAJOR:

    ゲームプログラマー専攻

    ABOUT TCA:

    学校の先生から、ゲーム業界に夢を変えました。

    もともと学校の先生になりたくて、文系の大学に通っていたんです。でもその時期に体を壊して、自分の夢もなんか違うなと思った。そんな頃に友人がゲーム業界で働いていて、自分もそこに行きたいと思うようになったんですね。それでTCAに進むことを決めました。学生時代はツラいこともあったけど、楽しかったですよ。仲間にも恵まれましたし。東京ゲームショウに毎年作品を出展して、訪れる人と色々お話しできたのも経験になりました。

    photo
    MY FAVORITE PHOTO!
  • GLOBAL QUEENGLOBAL QUEEN
    No.1国際女

    GLOBAL QUEEN #08

    フランスの街並みに恋して♡
    トリリンガルです

    08

    実家が外国人を受け入れる、ホームステイ先に登録していたので、幼い頃から海外が身近な存在でした。何カ国か行った中で、フランスの街並みが大好きになり、高校2年生の時に10カ月間留学しました。現地のお宅にホームステイだったので、フランス語も自然と話せるようになりました。その時できたフランスの友人から「また、遊びに来ないの?」と連絡をもらうこともあるので、また行きたいなと思っています。

    NAME:

    イガワさん

    MAJOR:

    イラストレーター専攻

    ABOUT TCA:

    時間と身体だけ足りない!
    やろうと思ったらなんでも出来ちゃう
    環境があります

    TCAは、最新の機材や設備が整っているのも魅力的です。この間は、Tシャツにプリントをするスクリーンプリンティングをやってみたいね!という話になり、先生に相談しました。すると、すぐに動いてくれて、実際に講座を開いてくれました。このように、やりたい事が何でも出来ちゃう環境がTCAにはあります。だから、足りないのは時間と身体だけなんです!それが今の切実な悩みです(笑)。

    photo
    MY FAVORITE PHOTO!

2018年新校舎誕生!!

キャンパスガイドツアー

TCA新校舎
学生
学生