こんにちは。昨年度、VFX・CG・映像マスター専攻が取り組んだプロジェクト作品の制作過程をちょっとだけ、解説。
株式会社バンダイナムコ・フィルムワークス様から課題提供のあった「マーチャンダイズ(商品化)を意識したメカデザイン、アニメーション制作」の
学生作品を例に挙げて制作過程がわかる様にお伝えします!

◆商品化を意識したメカのデザイン
幅広い年齢から好まれる「恐竜」をモチーフにしたモビリティメカをデザイン

◆デザインされたメカを3DCGソフトを使ってモデリング


◆絵コンテに沿った映像づくりをします


◆最後は業界でもチャレンジとされている「unreal engine」を使って映像を整えました!


本編はぜひ、学校でご覧ください!
4年制専攻ならではで、新しいことにチャレンジして、各自が自分の得意なことを
活かしながらチームで作品を創っていきました。

今年もメカデザインのプロジェクトが始まります!
学生たちも楽しみに、制作に取りかかっています。
今年はどんな作品が出来上がるのか、とても楽しみなプロジェクトです!