当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

クリエーティブなスクールが、
あなたを待っています!

  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

ゲーム専攻のバリュープロポジション発表!

2019.12.08

みなさんこんにちは!

TCAの青山です。

本日日曜日、TCAでは体験授業と同時進行でゲーム専攻のバリュープロポジションが実施されておりました!

バリュープロポジションとは??

直訳すると「提供価値」となりますが、例えばお客様に商品などを買ってもらうときに決め手にしてもらうような売り文句みたいなもので、このバリュープロポジションをしっかり考えることでより多くのお客様に商品を手に取ってもらえるようにすることができます。

少し難しいですね(-_-;)

でも3年生になったらこのようにビジネスに必要な考え方を用いて自分の制作を発表してゆくのです!!

 

そしてこのバリュープロポジション発表が3年生の卒業制作発表につながっていきます。本日はゲームグラフィック&キャラクター専攻、ゲームプログラマー専攻、ゲームプランナー専攻の発表がありました。それぞれテーマを決め発表を実施します。

こちらはまず校内で行われ、1.2年生は先輩たちの発表を見て勉強し、保護者の方や卒業生も見に来てくれます。

この発表は来年の2月7日(土)、8日(日)に幕張メッセ会場で行われる「We are TCA」という卒業制作展示会までにブラッシュアップされさらにパワーアップして発表されます。

この展示会は一般にも公開されますので、みなさんにもぜひ見てほしいなと思います!

TCAの取り組みや学生の作品が一挙に展示される一年のなかでもBIG!イベントです!

ぜひ足を運んでみてくださいね☆