TCA 東京コミュニケーションアート専門学校ECO(エコ)|学校法人滋慶学園 ペット・動物・海洋・環境・フラワーの総合校

  • 職業体験
  • 資料請求
  • tcainfo@tca.ac.jp メールでのお問い合わせ
  • 入学事務局|0120-545-556

卒業生の方

卒業後もずっと続く安心サポート。

滋慶学園グループの教育コンセプト

社会に出た後でも、卒業生支援システムでサポートします。転職求人情報の提供、進路カウンセリング、能力開発支援といった様々な形で、あなたのキャリアを強力にバックアップ。卒業後も、ずっと安心が続くのです。また、スタッフやOB・OG同士の新たな交流の場として、同窓会の開催も行っています。キャリアアップのサポートを在校時と同様に親身になって行っております。

【求人情報】2017年3月開業予定 会員制リゾートホテルXIV湯河原離宮 オープニングスタッフ募集!

証明書発行 ※証明書発行は窓口または郵送で受け付けています

証明書の発行について
卒業後、各種証明書が必要になった場合は下記の要領で申し込んでください。
申し込みは、窓口及び郵送で受け付けています。メールによる申し込みは受け付けておりません。

窓口申し込みの場合

学生窓口で所定の申込み用紙(証明書発行願)を使用して申し込んでください。手数料は、券売機で証紙を購入し、申込み用紙に添付してください。本人確認の為、身分証明証をご持参ください。
※即時、発行とはなりません。受け取りに来られない場合は切手を貼った返信用封筒をご用意願います。

郵送申し込みの場合(申し込み者が本人の場合のみ)

必要事項を証明書発行願に明記して手数料、返信用封筒、身分証明証のコピーを同封の上、お申込みください。
※学籍番号が不明な場合は空欄のままで送付してください。

「証明書発行願(PDF)」ダウンロード

※ダウンロードができない環境の方は、下記注意事項の内容を用紙に記入の上、同封してください。

注意事項

申請書提出の際は以下の内容を必ずご記入ください。
  • 氏名(旧姓)、生年月日、現住所、電話番号
  • 証明書の種類、枚数
  • 専攻、学籍番号、入学年月
  • 使用目的(就職、進学、留学など)、提出先(進学、留学、編入学の場合は提出先を明記)
※郵送での申し込みの場合は、現金書留をご利用ください。(現金のみの受付となります。
※返信用封筒(角3サイズ以上のもの)には、「住所・氏名」をご記入の上、切手をお貼りください。(120円切手、速達の場合:+280円)

証明書一覧

項目 発行日 手数料
卒業証明書 土日祝含まず3日後 500円
成績証明書 土日祝含まず3日後 500円
卒業証明書(英文) 3週間後 500円
成績証明書(英文) 3週間後 500円
※記載の無い証明書に関してはお問い合わせください

取り扱い窓口・時間

東京コミュニケーションアート専門学校
第2校舎2階 教務受付(9:30~17:30)

※土・日・祝は取り扱っていません。その他、GW・お盆・年末年始は発行に日数がかかりますので、前もってご相談ください。

お問い合わせ先・郵送先

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-13-4

東京コミュニケーションアート専門学校
エコ・コミュニケーション科 教務受付

TEL : 03-3877-1774

スタッフや、OB同士の新たな交流の場として、同窓会を開催しております。

第2回 同窓会 報告

第2回同窓会

平成25年 2月 20日に「第2回 TCA ECO同窓会」をタワーホール船堀で開催いたしました。
当日は121名の卒業生が参加され、旧友や恩師との久しぶりの再会を得て、楽しいひとときを過ごされていました。
今後も同窓会は2年に1回のペースで開催される予定となっております。

第2回同窓会

第1回 同窓会 報告

第1回同窓会

平成23年 2月 22日に「第1回 TCA ECO同窓会」を開催いたしました。
Ⅰ部-セミナー・Ⅱ部-懇親会という内容で行われ、総勢120名の卒業生が参加されました。
今後同窓会は2年に1回開催される予定となっております。


第1回同窓会

1部
水族館に勤務する卒業生を対象ととしたセミナーを開催しました。
Ⅰ.講師 : 新潟市水族館マリンピア日本海 
  【副館長】 加藤 治彦 様
Ⅱ.講師 : 東京大学臨海実験所 【技官】 幸塚 久典 様
上記職種以外者向け. 講師 : 津田 詩織 様
  大手企業を中心に研修プログラムを企画提供している。

2部
懇親会 (東京ジョンブル:最寄り駅「東京駅」) 17:00~19:00

同窓会登録

本校を卒業され、各方面、分野でご活躍の事とお喜び申し上げます。
本校では、スタッフやOB、OG同士の新たな交流の場として、同窓会を開催しております。
同窓会へのご案内は卒業生全員に出しておりますが、転居されていたりとご案内状が届かないことが多くあります。
この機会に是非、下記登録フォームよりご登録ください。

OBのためのキャリアサポート登録

卒業後も親身な対応

本校のキャリアセンターでは、従来から卒業生が転職相談に来校された場合、求人企業を紹介してまいりました。このたび姉妹校とも連携し、OBのためのキャリアサポートシステムとして卒業生の転職支援を積極的に行っていくこととなりました。 何らかの理由により、転職をご希望される方はキャリアサポートシステムに登録をして、母校のキャリアセンターをご活用ください。在校時と同様に親身になって求職活動の支援を致します。

キャリアセンター

就職や転職、ステップアップで独立をめざす方などへ、親身になってサポートしていきます。

就職サポートシステムの本拠地となるのが「キャリアセンター」。
求人などの情報収集、就職活動の進め方など、専任のスタッフが一人ひとりにきめ細かくアドバイスします。
インターネットでの求人公開も多いため、パソコンも自由に利用できます。

ページ上部へ