お仕事体験

 今月のイベント特集を見る
迷ったらコレ!

おすすめイベント!

分野から選ぶ

日程から選ぶ

日付:

お仕事体験 学校説明会
Myスクールとは

ペット・動物・海洋に関わる仕事の素晴らしさを学び、ワンランク上の技術を身につけ、好きなことを仕事にするためのプログラム。
同じ夢を持った仲間たちと、自分らしさを活かす仕事を、見つけてください。
Myスクールについての詳細はこちら

相談会・説明会

オンラインで参加する方はこちら!

    よくある質問

    学校を見てみたいのですが、いつ行けばいいのですか?
    年間を通して、あなたの進路スケジュールに合わせ、お仕事体験や授業見学会、学校説明会などのイベントを行っています。
    東京ECOでは、入学決定のために、ぜひ1度、学校を見ていただきたいと思っています。
    お友達や保護者の皆様の来校も大歓迎!必ずあなたの将来を決める参考になるはずです。
    普段の授業は見学できますか?
    授業見学は随時受付しております。定期試験が終わった午後、土曜日、高校の創立記念日など、あなたの都合のいい日が授業見学日です。日程・時間が決定したら、入学事務局までお電話ください。
    一人で参加しても大丈夫ですか?
    もちろん、大丈夫です。多くの参加者は、一人で参加しています。ちょっと、心細いかもしれませんが、在校生やスタッフとすぐに打ち解けてお話ししています。
    またお仕事体験では、同じ「好き」を持つ人が集まりますので、すぐに友達になっています。
    保護者も参加できますか?
    ぜひ、ご一緒に参加してください。学校をしっかり理解してご入学頂きたいと考えています。お仕事体験の全日程において、保護者のみなさまのために、保護者会を開催していますのでご参加、お待ちしています。
    まだ進路がはっきり決まっていませんが、参加できますか?
    仕事や業界のことなど、まだ想像の世界でしか知らないことも多いはずです。進路を決めるためのお仕事体験や学校説明です。
    わからないことは何でも聞いてください。 悩んでいる人は、体験授業メニューも、学校へ来てから決めて頂いて構いません。事前に、入学事務局にやりたいことを相談してください。ぴったりの授業をご紹介します。
    2回参加してもいいのですか?
    目標が決まるまで、何回でも参加してください。毎年多い方で10回以上来校する方もいらっしゃいます。体験授業は、いろいろとやってみたいことがあって悩んでしまうかもしれません。今日はペット、次回は動物とたくさんの授業を受けて進路を決定した人も少なくありません。先生や在校生ともぜひ仲良くなってください。
    卒業後の待遇はどうなりますか?
    2年課程の卒業生であれば、企業における賃金などの待遇面では、短期大学卒業者と同じ扱いになります。(公的称号である専門士の称号を付与されます。)
    3年制の卒業生は、それ以上の待遇をいただける企業もあります。4年制を卒業した場合は、高度専門士の称号が与えられ、4年制大学の卒業者と同等以上の学力があると認められます。また高度専門士は大学院への進学も可能となり、将来の幅が広がります。
    PAGE TOP