「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

教育理念

「3つの教育理念」を基本に時代の変化をキャッチアップ。
社会と業界のニーズに応える人材の育成に取り組んでいます。

滋慶学園グループでは設立以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の3つの教育理念を基礎として、時代に即した職業人教育を行なっています。

社会と業界のニーズに応える人材の育成は、学生の夢を叶えると同時に、社会に貢献することだと考えています。学生・保護者、産業界、高等学校、地域のみなさまが「滋慶学園グループでよかった」と思っていただける教育を、一人ひとりの学生を大切にしながら、全校で実践していきます。

本校の3つの建学理念

本校では、業界で通用する実践力とともに、実社会に即応するための技術および常識や能力を備えたプロフェッショナルとして必要な「実学」「人間性」「国際化」の習得を理念に掲げており、カリキュラムを通して、これらを自然に身につけていく教育を行っております

建学の理念
Three Educational Cuidelines

実学教育
Vocational Education スペシャリストの時代に即し、産業界に直結した専門学校として知識、技術、ビジネスマインドを持った業界が求める即戦力の人材を育成します。
人間教育
Human Education 「今日も笑顔で挨拶を」を標語に掲げ、思いやりの気持ち、コミュニケーションの大切さを学び、自立した社会人としての人間力(身構え、気構え、心構え)を身につけます。
国際教育
International Education 日本人としてのアイデンティティを明確に持ち、価値観や文化の違いを尊重して、より広い視野でものを見ることができるよう、真の国際的な感性を養います。