「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学に参加する
  • 資料を請求する

健康サポート

学校グループ附属の病院、「慶生会クリニック」は学園生活の心強い味方。

慶生会クリニック(内科・歯科)で保険診療を受ける場合は、診察料は学生の健康管理費から負担されますので、安心して受診してください。

慶生会クリニックのメリットはココ!

本校に在籍する学生なら学生割引が利用でき、基本的に無料。一人暮らしの場合ならもちろん、ご両親と同居していても日常的な健康管理は難しいもの。緊急時だけではなく利用する学生も多い。
保険の範囲内で個人負担はかかりません!
慶生会クリニックは学園の提携病院。学生割引があるから、保険の範囲内なら個人負担はありません。気軽に利用できます。
年1回 健康診断も行います。
早期発見・早期治療のためには定期的に健康診断を受けることが大切。学生の方は年1回、クリニックにて健康診断を行っています。

内科

市岡隆志先生 風邪や下痢、便秘、胃の調子が悪いなど、おかしいなと思ったらいつでも来てください。精神的なストレスについても、お気軽にご相談ください。

市岡隆志先生[内科]
わかりやすい医療をモットーに、皆さまが健やかに生活を送る手助けをできればと考えています。

歯科

中村陽介先生 歯にトラブルがあると、健康にも影響を及ぼします。楽しい学園生活のためにも放置しないで、早めに治療に来てください。

中村陽介先生[歯科]
歯ぐきに埋まっている親しらずで顔が腫れたり、眠れないほど痛むことがあります。気軽に相談に来てください。

医療法人 社団 慶生会 慶生会クリニック

慶生会

クリニックに来院する際は、
学生証・保険証・診療依頼書を必ず忘れずに!
(診療依頼書は各学校の学生課で発行しています)