当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを業界と共に育成する学校です。

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを
業界と共に育成する学校です。

FAQ

お問い合わせ入学事務局

学科のこと、進路のこと、入試のこと、制度のこと、学生生活のこと・・・。
わからないことは解決しておきたい!ものです。

この他にも疑問や質問がある方は、本校に関するご質問 よりご送信ください。
また説明会や見学会にも参加してみてください。電話やメールでのお問合せも大歓迎です。

ご不明な点等ございましたら、
下記までお気軽にご連絡ください。

いろいろなことに興味がありすぎて、どの学科/コースを選べばいいのかよくわかりません。
本校では、学科名やコース名は、職種名を表しているのが基本です。しかしだからといってその職種にしかつけなくなるというわけではありません。あくまで目安だと考えて学科やコースを選んでください。たくさんのことに興味があるということは、あなたの可能性がそれだけたくさんあるということです。本校では、「学校説明会」や「体験入学」なども頻繁におこなっていますので、それに参加して実際に授業をいくつか体験していただいた上で決めていただくこともできます。また、入学後に学科コースや専攻を変更することも可能です。進路選びの参考にしていただくためにも、ぜひ一度参加してみてください。
大学や短大との併願はできますか?
本校では「併願制度」を設けていますので、本校への願書提出の際に申請すれば、併願する大学・短大への合格発表の日まで入学金の納入のみで学籍を確保できます。もっとも、短大の卒業資格については、併修(本校に入学すると同時に短大の通信教育課程にも入学する)を利用すれば、本校の卒業資格と一緒に取得できます。また、卒業後4年制大学に編入することも可能です。詳しくはお問い合わせください。
進級や卒業のための試験はありますか?
本校では、規定単位に達すれば卒業できるシステムになっており、単位を与えるかどうかを判定するための試験は各科目ごとにあります。しかし、試験は進級や卒業のための試験というよりも、希望する業界で活躍できるだけの実力が身についているかを確認し、足りないところがあれば補強するためのもの。形式も筆記試験に限らず、レポートや実技などさまざまです。憂鬱になる必要はありません。
アルバイトはできますか?
もちろんできます。長期の夏休みや冬休み、春休みなどを利用したり、平日であれば上手にスケジュールを立てて、学校とアルバイトを両立させながら楽しい学生生活を送ってください。
進学ローンや奨学金は利用できますか?
利用できます。本校は許可を受けた学校法人立の専修学校ですから、国の教育ローン(日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫))の適用を受けることができます。また、銀行など金融機関との提携による各種教育ローンの利用が可能なほか民間団体等の奨学金の利用も可能です。詳しくはお問い合わせください。
>> 学費サポートについてはコチラ
学生割引は利用できますか?
できます。通学定期はもちろん、遠距離の乗車券など各種公共交通機関での学生割引が適用されます。
寮ってあるんですか?一人暮らしと寮生活はどっちが金銭面でいいのでしょうか?かなり不安です。教えてください。よろしくお願いします。
寮は、自炊式、食事付と両方ありますよ。(寮はとってもキレイですよ!)また、一人暮らしはお金がやはりかかってしまいます。寮生活の方が、金銭面では多少よいかもしれません。プラス、安全面でも安心ですね。