総合トップ > クリエーティブトップ > TCA GALLERY > グラフィックデザイン・イラストレーション
> WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン) - 「EARTH HOUR 2014」公式ポスター・フライヤー制作

[グラフィックデザイン・イラストレーション]

WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)

世界に広がるWWFの国際的なネットワーク。
その一翼を担うWWFジャパンは、1971年、世界で16番目のWWFとして東京で設立されました。

「EARTH HOUR 2014」公式ポスター・フライヤー制作

2014年3月29日におこなわれるEARTH HOUR2014の公式ポスター・フライヤーの制作に、デザインワールドの1年生がチャレンジしました。オリエンテーション時には「アースアワーを知らない人が興味を持ち、アースアワーに参加したくなるようなポスター・フライヤー」というテーマをいただき、コンセプトの立案からデザイン制作まで、検討を重ねて制作しました。


[採用]

Kさん(グラフィックデザイン専攻)

作品画像

コンセプト

私は、このイベントのあたたかい空気を表現して「素敵」を伝えたいと考えました。そのため私はアナログのイラストで、家族をモチーフにアットホームな印象とイベントの美しさを表現しました。

Fさん(総合デザイン・イラスト専攻)

作品画像

コンセプト

「世界中で協力して電気を消し、ロウソクで地球を照らそう」というメッセージを様々な人たちが輪になって、手を繋ぎ、地球を明るく照らすロウソクを囲んでいる様子でそのメッセージを表現しています。