当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを業界と共に育成する学校です。

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを
業界と共に育成する学校です。

AO入学制度についてAdmission on Recommendation

自分の個性を活かしてTCAに入学しよう

AO入学制度は、学力試験だけでは評価できない志望者自身の人物像(個性や意欲など)を、
学校側の求める人物像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法です。

アドミッション・ポリシー
(TCAが求める人物像)

AO入学のポイント

気になるAO入学面接・作文のポイントをチェックしよう!

AO入学の流れ

AO入学エントリーに向けてのステップ

TCAの体験入学・学校説明会などに参加
体験入学・お仕事体験・学校説明会は参加無料

体験入学・お仕事体験・学校説明会では、個別相談の時間帯を設けています。
その際に、あなたの夢や目標などを聞かせてください。

「興味」や「好き」といった気持ちがあればOK!まずは気軽に参加しよう!

AO入学にエントリー(登録)
6月 1日(金)~ AO入学エントリー開始

「AO入学エントリーシート」に必要事項を記入の上、
同封の「AO入学エントリーシート専用封筒」にて本校へ郵送してください。
エントリー期間内にご持参いただいても結構です。

  • 登録期間
    2018年6月 1日(金)~9月30日(日)

AO入学エントリーの時点では選考料は必要ありません。

※正式出願時に選考料(3万円)が必要となります。

AOエントリーシートの書き方に迷ったり不安があればTCAスタッフへすぐに相談!

AO入学エントリー選考
選考内容

選考科目 面接

あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認する選考です。

これまでの学業成績や、本校の専攻に関連する専門知識・技術を問うものではありません。
選考日に受験票に記載されている校舎へ来校ください。
受験票はエントリー(登録)後に本校より郵送いたします。

※ 選考日時は、エントリーシートご提出後に、ご案内いたします。
※選考日時は、エントリーシート提出後お電話にてご連絡の上決定させていただきます。

面談ではあなたの「想い」を伝えてください。上手く話すことよりも
あなたの想いをあなたの言葉で伝えることが大切です。

面接選考の日程が合わない方、遠方の方はご相談ください。

出張選考会、学校までの無料送迎バスが利用できます。

「AO入学選考」内定通知

AO入学選考後10日以内に、選考結果を本人あてにご連絡します。
内定者には「AO入学内定通知」を郵送いたしますが、この通知は、入学願書提出の際に必要となりますので、大切に保管して下さい。

選考の結果について、電話・メールなどでのお問い合わせにはお答えできません。

AO入学内定者はMyスクールに登録されますので、
内定後はMyスクール授業へ参加することができます。

出願に向けてのステップ

正式出願・選考料の振込み

2019学生募集要項に同封の「払込取扱票」を記入して郵便局で選考料(3万円)の振込みをしてください。

※振込みをすると「お客様控え」が戻ってきます。領収印があるかご確認ください。

正式出願・必要書類の提出
8月1日(水)~ AO入学正式出願提出開始

出願書類を学校に郵送、もしくは持参してください。
面接選考と異なる専攻で出願された場合は、確認のため来校いただく場合があります。

  • 提出開始
    2018年8月1日(火)~

1. 入学願書 
2019学生募集要項にとじ込まれているもの

2. 受験票 
2019学生募集要項の最終ページ

3. 郵便振替払込受付証明書 
【正式出願・選考料の振込み】で紹介したもの

4. 高校調査書 
担任の先生に依頼してください。すでに高校を卒業されている方は「高等学校卒業証明書」またはそのコピーでも結構です。詳しくはお問い合わせください。

5. AO入学内定通知 
【AO入学選考内定通知】で紹介したもの

正式出願・合格通知

書類選考後、合格した方には「合格通知書」が届きます。

入学手続きがはじまります。
わからないことがあれば、事務局会計課 (TEL:03‑3688‑2205) までお問い合わせください。