当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを業界と共に育成する学校です。

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを
業界と共に育成する学校です。

産学連携教育で学ぶ「TCAの7ワールド22専攻」

自動車デザインワールド

企業プロジェクト

HONDA motorcycle project

スーパーカブのデザイン (2007年度実施)

コンセプト立案からモデル制作までを現役デザイナー・モデラーが指導。

ホンダ二輪プロジェクトは、㈱本田技術研究所 二輪R&Dセンター様のご協力により、新しい時代の働くバイク「カブ」のデザイン提案を行った課題です。学生は、調査からデザイン制作、モデル制作までの一貫したプロセスを行い、本課題を通じて実務に近いデザイン体験を行いました。

作品名:monobox/デザイナー:森 範之さん / モデラー:張 秀昊さん・市原 智さん

澤本 泰平さん (2014年卒業)

カナダ BUNABY SOUTH SECONDARY高等学校出身
就職先: 株式会社ケイテック

私はデザインを学ぶためにカナダから引越ししてきました。最初は日本の文化や人など、さまざまなことに馴染めるのか不安でした。しかしTCAに入学して良い仲間に出会い、日本にいることがとても楽しいです。先生や他の生徒から、さまざまな事ややり方を学び、とても充実しています。少しずつ夢が現実に近づいてきたので、これからも楽しみです。

堤 裕也さん (2012年卒業)

東京・日本工業大学付属東京工業高等学校出身
就職先: 株式会社本田技術研究所/二輪モデラー

基本的に自動車デザイン科にはオートバイや車が好きな学生が多く、休み時間などは、オートバイの話などで盛り上がっています。自分のやりたい仕事がデザイン関係の仕事で、オートバイ・車が好きな人であれば、楽しい学校生活を送れると思います。学校生活を楽しめた学生には、その先にもっと楽しい将来が待っていると思いますよ!

  • 体験入学
  • 資料請求