当サイトは、Internet Explorer 9以上でご覧ください

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを業界と共に育成する学校です。

3年制・4年制で、創造力豊かなベストクリエーターを
業界と共に育成する学校です。

産学連携教育で学ぶ「TCAの7ワールド22専攻」

自動車デザインワールド

企業プロジェクト

Mercedes-Benz project

メガシティメルセデス (2011年度実施)

自動車誕生125周年を記念して、メルセデスベンツ日本株式会社が主催して、TCA自動車デザイン科と25年後のメルセデスのデザインを模索するプロジェクトを行いました。プロジェクトは2011年1月よりスタートし6月に終了の予定でしたが、東日本大震災の影響で中断し2011年11月に終了しました。デザインテーマは、「メガシティメルセデス」で、25年後のメガシティ(大都会)で求められるメルセデスベンツの姿を模索するという内容です。本プロジェクトには、3年生、4年生が取り組み、最終的に5台のモデルを作成しプレゼンテーションを行いました。

千田 瞭介さん (2016年卒業)

埼玉・屋久島おおぞら高等学校出身
就職先: 株式会社本田技術研究所
    四輪R&Dセンター/カーモデラー

まず、物事に対して素直な事、そして造形をしていく中で、自分に負けないハートの強さ、そして何より元気があって明るい事、これが何より大事な事だと私は思っています。それと友達(ライバル)の存在は、とても大事で、入学したらまず友達を作って下さい。学校生活の中で、ハードな毎日が続き、メンタル的にも辛い時期はありますが、笑顔を忘れず作業をしていれば、きっと明るい未来が待ってます。

則信 翔吾さん (2016年卒業)

東京電機大学出身
就職先: トヨタ自動車株式会社/カーモデラー

この学校は自分のやりたいことが決まっている人にはとてもいい環境だと思います。校舎はほぼ毎日開いているので、授業の時間以外でも朝から晩まで好きなことを好きなだけ学ぶことができます。そこではやる気のある学生が自然に集まり、切磋琢磨しています。また、先輩後輩の関係が深く、アドバイスをもらいやすいのも魅力です。

  • 体験入学
  • 資料請求